ろくにいさん

2019.12.09

3回目の訪問

月に1~2回サウナイーグルに来るのが自分の中でちょっとした贅沢。

午後の5時半過ぎにサウナイキタイで知ったサ活割で受付。このサ活割はサウナーなら絶対活用すべき。今日は泊まり予定の為、一緒に深夜料と個室料を支払う。

イーグルの館内着に着替えると、ちょっとした前までは派手な色使いだな~なんて思っていたのですが今ではイーグルに来た!
という高揚感でいっぱいに。
早速身を清めて、お風呂につかり身体を温めた後にサウナへ。

ふかふかのサウナマット。程よいサ室の温度。やっぱイーグル最高。自分には85℃~90℃ぐらいの温度が一番適しているのかな。温度100℃超えのサウナも見逃せないけど。その後シングルの水風呂に入りたくなるが、スーパーロウリュ後の楽しみにしようとここは普通の水風呂へ。
その後ちびまる子ちゃんのおばあちゃんのまる子への思いに感心し、サザエさんを経ていよいよ待ってましたスーパーロウリュサービス!

普段は日曜日に来たことがない為、21時からなのですが今日は19時からのスタート。
氷を一口ほおばり初心者なので最下段に陣取りその時を待つとやってきましたリネンジャー。

今日のアロマ水はグリーンアップルの香り。ロウリュが始まると甘い香りがサ室に広がる。
しっかりと蒸気を行き渡らす為にタオルやうちわを一生懸命扇ぐ姿はどこのサウナでもそうですが一種のアトラクションを見ているかのようでテンションも上がる。
1回目、2回目そして3回目とアロマ水を注いでいくと次々と人が退室していく。3回目の蒸気が行き渡ったときには自分を含め3人だけに。
ここで最高のシングルを決めるべく、汗だくのリネンジャーに10回、20回、30回。
計60回扇いでもらった後に最高な状態でシングルの水風呂。うひゃーやばいこれは気持ちよい!熱が冷まされていく感覚。そして暫くしてくる身体が麻痺してしまうぐらいの冷たさ。1分ぐらい浸かった後、寒いかなー?と思いつつも外気浴へ。
そして椅子に腰かけると、この上ない感覚が全身を襲う。多分とんでもない間抜け面でととのっていたと思う。

最高のととのいを経て、満足したあと更衣室で着替えていると「ありがとうございました!」と元気のよい声が。振り替えるとそこにはさっきのリネンジャーが。急な事だったので頭を下げるぐらいしかできなかったが、本当にこちらこそありがとうございました。と言いたい。
そして彼は1人のサウナーとして浴場に向かっていった。その姿をみてなんか嬉しかった。

寝て起きてオロポ頼もうと思ったら売り切れだった。他のサウナーさんも言っているが通年でメニューにおいてくれないかな。

ろくにいさんさんのサウナイーグルのサ活写真
2
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.09 23:57
3
ろくにいさん ろくにいさんさんに37ギフトントゥ

こちらのリネンジャーさん、本当にみんな感じが良くて、ロウリュウ後に疲れているだろうに目があうとお礼を言われるのですが、逆にこちらがお礼を言わなきゃね!って感じでほっこりするのが堪らなく好きです😊
2019.12.10 01:04
3
かずさん。トントゥありがとうございます。 リネンジャーの皆さん、ロウリュで自分たち以上に汗だくになりながらも熱波を届けてくれるので本当に感謝しかないですね。設備の綺麗さもさることながら、スタッフの気持ちのよい接客にまた来ようって気になります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!