ろくにいさん

2019.12.04

7回目の訪問

岩盤浴に行きたい。と言う同僚を誘いホームの喜多の湯へ。サウナイキタイの情報には書かれていませんがロウリュサービスが1日3回あります。
しかし、サービスがあるのが岩盤浴コーナーのサウナルーム(55℃)で男女ともに館内着を着て行うスタイル。
ロウリュサービスが浴室のサウナであったら最高なのにな~と思いますが、生憎ストーブしかないのでそれは無理な話。

そんな事を思いながら、同僚を岩盤浴コーナーに残しサウナへ。岩盤浴も結構好きなんですが、それよりサウナが好きなんですよね。そして水風呂。これがやっぱり王道。
ここのサウナは5段になっていて、一番上は90℃近いのですが、一番下は75℃位と気分にあわせて熱さが選べるのが個人的にはよいなと感じています。普段は最上段にいることが多いのですが、今日は下でゆっくり蒸される。
15分位たった所で水風呂→休憩。
外気浴が寒いなと感じることが多くなってきて浴場の中で休憩をとることが増えてきた。最近の休憩場所は水素風呂の少しだけ窓が空いているところ。
風がよい感じにはいってきて寒くなり過ぎずこの季節は丁度よい。

サウナを十分に堪能して、時計を見ると2時間がたっていた。やばい!と思い岩盤浴コーナーに戻ると同僚はリクライニングで爆睡していた。サウナ後で心地よい眠気に襲われた自分も寝る。2人とも気がついたら閉店まで寝てた。お疲れなのかな。

年末年始に回数券のお得販売がある模様。
700円の入場料が10枚綴りを5個買うことで450円になるチャンス(22500円)さらに年始はサイコロによる抽選もあるのでさらにお得に。これからもお世話になります。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!