ろくにいさん

2021.11.19

48回目の訪問

帰ってきたよ!久々のホームは何時も変わらずこんなおっさんを受け入れてくれる。いつものあの娘も相変わらず無機質な声でお出迎えしてくれる。「あなたの自然治癒力を測定します…」

足を捻挫してからなかなか来ることのできなかった喜多の湯。そりゃねテンションもあがるってもんですよ。さっそく脱衣場で着替えてカランに行くとグラシアルが無くなっている。そりゃもう夏は終わったからね。グラシアルな夏にしちゃったらもう寒いしね。身体を清めた後サウナへ。

やっぱ喜多の湯のサウナ好きだわ~。心地良く汗を流すことができる。他のサウナより発汗が多い気がする。ただ湿度でそう感じるだけなのかもさしれないけど。この絶妙な感じが好き。

そして外気浴と行きたいところだか寒い。寒いときの喜多の湯の休憩スペースは以前に書いた水素風呂の窓際。もしくはシルキー風呂に近いほうのベンチ。水素風呂の窓を少し開けベンチに座ると心地よい風が。窓の開く大きさである程度風の調節もできるのでおすすめです。(窓の開け閉めは極端に開けなければ鍵が閉まっていないときはよいですよと店員さんに聞いてます)
ここなら寒くないのでこれからの季節おすすめです。

久々の喜多の湯3時間ぐらい満喫しました。夏場は帰るときは水風呂入ってそのままシャワーを浴びてたのですが、冬場はしっかりと水素風呂にはいって身体を温めてから帰ります。休憩からお風呂に入るときのゾクゾクとした感じがまた好きです。気をつけないとヒートショックになりそうだけど。

帰り際にも「あなたの自然治癒力を…」と言われたので、初めてやってみました。サウナあがりのこの身体。きっと健康度100%で血管年齢20代だ!
とやってみたらさんざんな結果でした。健康度40%の血管年齢40代なんて。まぁ40過ぎのおっさんだからこんなものか…。ちょっと落ち込みました。

0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!