ろくにいさん

2019.11.01

1回目の訪問

職場がこちらの方に会ったときはよく利用してましたが、最近めっきり行くことがなくなってしまいました。 
昨日たまたま近くによる用事があったので久し振りに訪問しました。
受付で靴箱の鍵をあずけロッカーの鍵を受け取るシステムです。店内の物はロッカーキーに付いているバーコードで買うことができます。
指定された番号のロッカーに荷物を入れ、早速お風呂へ。
朝早くから常連さん達で炭酸泉は賑わって居ました。いっぱいだったので外の露天の方へ行くと、誰もいなかったのでここでお風呂に入り身体を温めサウナへ。
ロウリュサービスの前だからか10人ぐらいの人が居ました。
ロウリュの時間になると女性の方が淡々とロウリュを開始。
大きいサウナストーブとは別に小さいストーブがあるのですが、そこの上にのった板みたいなサウナストーンにアロマ水をかけて年季の入ったうちわで部屋全体を扇いでいきます。
昔からここのアロマ水はマスカットが多い気がするけど、この日もマスカットでした。甘い匂いがサウナ室に漂います。
そして淡々と3回×2扇いでロウリュサービスは終了。熱波はああやさしい風がくるな~といった感じです。
終わった後は待望の水風呂。温度計はないのですが、17~19℃くらいでしょうか(適当)深さも90cmあり、肩まで浸かりしっかりとクールダウン。
その後デッキチェアで外気浴。晴れた空を見ながらしばらくぼけーっとしてまたサウナへ。
ロウリュサービスの終わった後のサウナは誰一人居なくなり、この状態がこの後しばらく続いたのでしばらくサウナ室貸し切りでサウナを堪能。
普段なら絶対見ることのないであろう、通販番組の圧力鍋の値段が気になるが、なかなか発表しないので発表するまでサウナ室にいることに。
そしたテレビのアナウンサーが
19800円のところ14800円!と言ったところで急ぐようにサウナ室をでて水風呂へ。
自分はサウナ室のテレビを見て、相撲の立会とかCMの後!とか言われたときにサウナを出るタイミングを見失いがちなので、まだまだサウナーのサの字も名乗れません。
自分はテレビのあるサウナも、ないサウナもどちらも好きですね。
そして数セットこなしているうちに良いととのいがきました。充分に堪能しました。
帰りは綺麗になったフードコートでたまに何故か食べたくなるスガキヤを食べて帰るのでした。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!