対象:男女

SOLA SPA 浜北温泉(旧店名 天然温泉 風と月)

温浴施設 - 静岡県 浜松市

イキタイ
176

新型たくなり

2023.03.20

1回目の訪問

初訪問♨️
サウナ天竜で5セット満喫した後、カラダを綺麗に洗い流すため寄ってみました。
しっかり蒸されてきたはずなのに、こちらでも3セットいただきました。帰りにはヘロッヘロです😅
こちらもサウナからの露天風呂外気浴が良かったですねー♪もちろんサウナも水風呂も気持ち良かったです!
こちら施設はショッピングモール?にあるので、サ飯はフードコートで好きな飲食店のメニューを選んで食べられます。なので今回は2組4名での利用だったので良かったですよ。
ぜひまた来たいと思います。

続きを読む
3

それなりサウナー・ヤマ

2023.03.20

1回目の訪問

サウナ:6〜10分
水風呂:1分
休憩:10分
合計:3セット
+岩盤浴4種

以前から利用していた風と月が『SOLA SPA』に名前が変わっていましたが、とりあえず中はそのまま。中の案内看板なども、基本的に『風と月』表記のままでした。
ただ、食事処はハンバーグやステーキがあったと記憶していましたが、そういったものは扱っていない韓国料理がメインのお店に変わってしまっていました。
そうでないものもありましたが、メニューの6〜7割くらいが韓国料理っぽいものでした。

いつ以来行けてないのか覚えてませんが、最後に利用してから1年は経っていないと思います。
基本的に表記が『風と月』のままなことを考えると、経営者の撤退など何かしらの理由で急遽変えなければならなかったのかな?と想像してしまいましたが、詳細はよく分からず。

相変わらずトロッコサウナのトロッコ入れ替え直後の超高温熱波は、全身にドカンとくる熱さ。
あの部屋のトロッコ入れ替えは見てても楽しいし、熱波も気持ちいいのに、利用客のほとんどがそのタイミングにトロッコに見向きもしないでマンガに集中しているのが、相変わらず理解できません🌀
個人的には、そこに併設されている冷たい部屋は、もっとキンキンに冷やしてほしいです。

利用を終えたあとの全身に残るニオイは、個人的にはちょっと好きじゃないですね。循環しているお風呂のお湯を消毒する塩素のニオイかな?最後にもう一度全身を洗うのに、ニオイが消えません。
もしかしたらちゃんとした温泉の成分からのニオイかもしれませんが、消毒のニオイなんだとしたら何かしら対策をしてほしいです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
10

サウ仁田熱シ

2023.03.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2023.03.19

10回目の訪問

先日からの〜腰が痛くて眠れないのよさ笑
毎度おなじみ優雅に朝風呂!朝サウナ!
朝風呂550円でお得なのさ〜行ってきたぜ!

『SOLA SPA浜北温泉』

朝イチは静かでイイですね。
炭酸風呂まったり腰痛改善下茹でからの〜
朝サウナで10分滝汗だ!

サウナ2セット
じんわり炭酸風呂からの温冷交代浴3セット
椅子で休憩〜

『ぷしゅーNirvana』 名前変わっても中身そのままイイ感じですね!

炭酸風呂で、アルバイト学生時代にバイト先で仲良くなった
サブちゃん(北島さん)つッチー(土屋君)
シマちゃん(嶋津君)の事を思い出してしまいました。
学校も年齢も違うけど何故か仲良くなってバイト終わりに何時も遊び回ってたけど〜卒業して連絡先も住所も名前も知らないままにーサヨナラしてしまいました笑

その時は何とも思わなかったけどさー
今となっては良き思い出なのでした涙

まあ、その、もう真昼間からシュワシュワ飲んで寝ちゃえ!
少しずつサ活日記に遠慮や品が無くなる梓なのでした笑

ではでは〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
66

カカ

2023.03.18

1回目の訪問

雨後。
土曜日の昼からサンストリート浜北へ。
数ヶ月ぶりの風と月。かと思ったら屋号変わったんでしたね。

今日は映画を愛でに🤤

ついでに
気持ちの良いサウナ
露天の水風呂
ドーム型の塩サウナ
ウッドデッキと木の枕で 寝転び外気浴🤤
見上げる 切り取られた空も愛でてきた🤤🤤🤤

今日も良いサでした(*´Д`*)ありがとうございました。

続きを読む
49

するち

2023.03.18

2回目の訪問

ブランク開けしんど

続きを読む
12

オレンジの民

2023.03.18

3回目の訪問

久しぶりにきたら名前が変わってました。
 
屋号変わっただけでサービスは変化ないのかな?今日は食事もマッサージも受けてないのでわかりません。
 
よくわからないけど、とりあえずサウナは変わらず良かったのでヨシッ!🧖

続きを読む
22

suchi

2023.03.17

17回目の訪問

本日は「シン・仮面ライダー」の初日レイトショーのあとに寄りました。浜辺美波さん良かったですね。他の俳優さんも全員好きな人ばかりでサイコウでした。風と月は、お店がSOLA SPA浜北温泉に変わっていたのですが、過去の会員カードはそのまま使えました。特に店内は変わらず。

SOLA SPAはザザのかじまちの湯と同じ会社で、当時調べたときは2店舗だったのが拡大しているようで、驚いたのが中部国際空港のCOVID-19で閉店していた飛行機が見える「風の湯」もSPA SOLAになったようです。日本中の経営難に陥ったホテルを印僑の系列が買い取っているみたいに、閉店した既存施設を飲食店でいう居抜きで買い取り拡大しているみたいなパターンなのでしょうか。何にしろユーザにしてはありがたいことです。

肝心のサウナは温度高めで気持ちよく汗がでました。外は雨がぱらついていましたが、金曜夜なのに思ったより混んでいなく外気浴も楽しめました。

続きを読む
18

ひで🌈コン

2023.03.15

7回目の訪問

水曜サ活

仕事帰りに足を伸ばして

岩盤浴からの
サウナ2セット

空いてて快適

カラカラなサ室
優しい水風呂
夜風が気持ちいい

続きを読む
18

サウナー20230313

2023.03.15

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

2023.03.12

2回目の訪問

サウナ10分×4
水風呂2分×4
外気浴10分×4
暖かくなって夜も外気浴が気持ちよかった。

続きを読む
15

ちゃん

2023.03.11

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Makøto

2023.03.08

35回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃

MASATO

2023.03.07

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Uki

2023.03.07

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ユージ

2023.03.05

10回目の訪問

超久しぶりぃにしごおわライドオン👍️

久しぶりすぎてあまみがヤバい😱💧

スッキリ3セットして終了。

早く家に帰ってシュワシュワ飲まねば🤣

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
58

ちゃん

2023.03.02

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぺけじ

2023.02.27

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

水風呂が結構深めなのは嬉しい。

ミストサウナがヨモギでとてもいい。

ドライサウナはちとカラカラで長い時間は入っていられなかった汗

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
4

MASATO

2023.02.27

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Uki

2023.02.27

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り137施設