ろくにいさん

2021.10.13

4回目の訪問

サウナ飯

サウナイキタイのビラックスのサ室の温度や水風呂の温度が見る度に変わるのは面白いです。

さて皆さんのサ活を見ていると汗流しカットが禁止になったとか。常連さんに支えられているこの施設。思うことも色々とありましたが、どうしても稚拙な文章になってしまう為に皆さんのやりとりただただ眺めていました。

久々のビラックス。ホテルらしからぬ公民館っぽい雰囲気が好きです。お金を払うとフロントの方から前にもきましたよねと声をかけられる。ちょっと嬉しかった。

早速浴場に行き、身体を洗う。ビラックスで渡されるT字カミソリは他の施設のよりもいい感じに髭を剃る事ができるがまたいい。お地蔵さんを眺めながら入浴した後にサウナ室へ。

自分の行く時間帯は平日の午後の早い時間帯から夕方ぐらいまでが多いので、サウナ室の温度は大体いつも90℃。ほぼ一定に保たれてます。前回の反省をいかして足元にタオルを引くことに。そしてゆっくり蒸されてからの水風呂。掛水をしてから水風呂の表記があり、頭から水を何杯か被り水風呂。ああ~やっぱいいわ~。からの外気浴。今日は丁度よい風がふいてきて不意にしばしの間寝てしまいました。一時間ぐらい自分だけの時間を満喫しました。

暫くするとこの時間帯にいつもいる常連さんに遭遇。初めてじゃないよね?前も来てたよねと声をかけられ暫くお話。ここ最近来る方が増えたんですか?と聞くとかなり増えたとのこと。常連さんは人が来てくれるのは嬉しいのだけれども、雰囲気が壊れてしまわないか不安に感じているようでした。今はコロナで色々と厄介だけれども、顔見知りや兄ちゃんみたいな人とここを通じて色々話すのが好きなんだと言うのを聞いて本当にこの場所を大切にしているんだなってのが伝わったし、邪魔にならないように~と言ったらお互い思いやりだよ思いやり。堅苦しい事は考えなさんなと言われ、あぁこうやって自分みたいに最近来た人のこともちゃんと考えてくれているんだなと、ビラックスも好きですがビラックスの常連さんもまた好きになりました。

14時にきて気がついたら16時半。何セットしたかは覚えてませんがとにかく気持ちよかった!身体も心もとても充実しました。

前に食べた鮎天丼をサウナ飯に追加しておきます。

鮎天丼

追加料金で3匹→5匹に変更可

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.14 12:00
2
ひげダルマさん ビラックスの常連さん達には敬服しきりです。ビラックスの雰囲気は中々他では味わえないですからね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!