ザクロさん

2019.10.26

1回目の訪問

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

凄い水が神戸に有ると聞く。
三宮に行くチャンスがあるならば、こちらのサウナ、狙わざるを得ない。
入り口に"神戸ウォーター 布引の水"とある。神戸牛に並ぶ神戸ブランドであろうか。
牛は高いが、ウォーターは100円で2分汲み放題の様だ。
守りたい。このリーズナブルさ。

さて、靴を預けて、入浴券を買ったらカウンターへ。靴鍵を預けて、ロッカーキーを貰ったら、エレベーターで3階へ、服を脱いで遂に入浴!

あれ?風呂場何処だ?

正解は5階でした!
服脱いで全裸で階段を2階上がれ!
ってオイ!!遠いよ!!

‥まあ、サウナが良ければ良いか。

サウナ:
温度設定よりぬるく感じた。
部屋が広いせいかも知れない。

特徴である寝て良いサウナについてだが、これはオッサンがうつ伏せでベッシャリと寝たサウナタオルの上で寛げるなら超アリだと思いました。俺はナシかな。

サウナの設備としては マジで普通。
上記の寝るサウナ以外は本当に普通なサウナ。

水風呂:
マーベラス。
正直、ここまでとは思わなかった。
水通しとしてサウナ前に入ったが、抱いた感触は"水が軽い"だった。
肌あたりが良すぎて、ちょっと空気っぽいというか、存在が希薄というか。
しっかりと冷たいが、サラサラしていて捉え所が無いというか。
水量、広さ、肌あたり。何を持ってしても関西最強であると感じた。
しきじとの違いはしきじ未経験なのでわかんないです。すいません。

ベンチ:
屋上ベンチは距離があってイマイチ。
ただ、たどり着ければロケーションは完璧。冬より夏のが良いでしょう。

風呂場内ベンチは寝るタイプが3つ、イスが3つ。
理由はマジで分からないが、イスの方が強くととのった。
関西ではルーマプラザ(京都)、大東洋(大阪)ニュージャパン梅田(大阪)、で寝るタイプのイスで休憩したが、ダントツでココのはととのいにくい。
なんか、ベチャベチャで、水を保持しちゃう形だからだろうか?

水風呂をしっかり堪能した後は一階の食堂だ。名水御膳は900円で、サウナ後の我々を癒しまくる。(写真は唐揚げ二個追加)
‥贅沢とはコレで、コレこそ贅沢だ。
コレ以上の贅沢って本当に何だろう?

‥‥おおっと!嫁と子供を置いて、気がつけば4時間も経っていた。
風呂に入って飯を食っただけだと言う私を家族は信じてくれるだろうか。

クアハウスには豊かさがあった。
それは華美では無いが本質的な贅沢だと思う。また行きたい。

ザクロさんさんの神戸クアハウスのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!