江白吉

2022.05.06

1回目の訪問

去年近所に新しくできたととのい施設…じゃなかったフィットネス施設の評判がなかなか良いということで都度会員で行って見ました。

器具は全て新しく、いやー地区センとは違うなぁと感動しつつケーブルマシン、ウェイトでいつもの流れ。
物珍しいお初マシンとも戯れた後ミルで30分有酸素。
トレしてる間もずぅとここのサウナがどんなものだろうか考えて頭から離れない…♨️

一度ロッカーに戻りさっさとトゥルンして浴場へ。
大きい…洗い場も多いしバイブラ風呂まであるよ…。

縦長のサウナ室はとても清潔。木の香りがまだ残る。
ビート板はコロナ対策で撤去されてたので各自持ち込みサウナマットとかタオルとかを尻に敷く。

フィンランドサウナというだけあって温湿バランスが良く、鼻の粘膜もピリピリ痛くならない。湿気を含んだ木の香りを思い切り吸い込めるぞ。

そしてフィンランドサウナジャパンが誇る業務用ストーブ『NEPPA®』!網の中にぎっしりと敷き詰められたサウナストーンに同社が新開発した特徴的な形状の『エンジェルドリッパー®︎』から降り注ぐ強く短いロウリュが迫力満点だ。

空いてきたところでストーブ目の前の上段に座れた。
そこにロウリュタイミング!天井に跳ね返されたお熱い蒸気が秒で背中に回り込む。思わず「おおぅ…」と声が出る。

サ室の目の前に汗流しシャワー▶︎温浴施設並みに冷たい水風呂▶︎椅子が4脚あるととのいの間、と動線完璧。
しかも椅子に掛水する専用のカラン!
おいおい嘘でしょう?ジムですよここ?サウナーに寄りそう施設の配慮に感謝だ。

そんなこんなですっかりここはフィットネス施設だということも忘れセットを重ね、5セット目のサウナ室内で退館15分前のアナウンス!
そうだ、ここはスパじゃなかった…(土日祝は20:00までらしい😭)現実に戻され泣く泣く水風呂はカットし、急いで洗体して体拭いてギリギリで退館。サウナの後そのまま出たから汗ダラダラ…😓

次からは先ずはサウナしてからトレ入るかなー?その後またサウナで🤤などと考えてしまいもはやサウナ入りにジム行くレベル。
都度だけど1500円で好きなだけ鍛えられて好きなだけととのえるジムサウナ最高でした。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!