solos
プライベートサウナ - 北海道 札幌市 事前予約制
プライベートサウナ - 北海道 札幌市 事前予約制
札幌に出来た第2のソロサウナ。いやソロ用としては初かな。
いってきましたSolos!
まず普通のビルにサウナができてることに驚く。これならどこでもいけるじゃないか!今後いろんなとこにできていくんでしょうね。家から徒歩圏内にできないかなぁ。
2階のコワーキングスペースみたいなとこの奥に4室ほどサウナがあるみたい。zoom用のブースなどもあり、テレワークに使うこともできるようです。
今回は2,800円で80分の水風呂付の部屋を予約しました。サウナハットは販売しかないので持参するのが良いかと。サウナ内とインフィニティチェアにバスタオルが敷いてあるほか、追加で借りれるようです。
またBluetoothスピーカーが天井に埋め込まれてて、前室とサ室で音楽が聴けます。音はまあそれなりです。
肝心のサウナ室ですがロウリュし放題、木の枕があって寝サウナもできます。ロウリュすると汗が噴き出ますが、私のやり方が悪いのか、熱と蒸気はあまり長く留まらない感じがしました。
水風呂は一人暮らしの家の浴槽くらいのサイズ。温度は飛び抜けて低いわけではないですが頭上からシャワーを浴びれるので結構冷えます。
少し時間を気にしながら3セット。80分は少し短いですね…
事前に考えたサウナ用プレイリストを聴きながらのんびり。贅沢なおひとり時間になりました。
ひとつ残念だったのが休憩中ずっと廊下で流れる音楽が聞こえてきたこと。外は無音じゃだめなのかな?POTMUMは静かだったのでつい比べてしまいました。
とはいえひとりでのんびり貸切で入れるのは素晴らしい時間でした。近くに来た時はまた寄ろうと思います!
早いですね!ワタシも土曜日行ってきます、情報ありがとうございます!
ありがとんトゥです! ストさんは家からわりとお近くですかね?? 羨ましいです!楽しんできてください!レポ楽しみにしてます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら