五段階評価:★★★★★

さうな天満宮:10分 × 6 (セルフロウリュ)
さうな鎮守の森 : 10分 × 1 (タワーサウナ)
水風呂:1分 × 7
休憩:10分 × 6
合計:7セット

今日は現地休暇!
キャビナスでゴロゴロも良いけど、どうせなら天拝の湯に行くべし!と、午前中から張り切って11:30頃イン。

大して汚れてないけど、相手は「さうな天満宮」なので、しっかりと身を清める。
そしていよいよ御神体とご対面!

天井低くストーブが一段低い、完璧なフィンランドサウナの造りに、天満宮様ゆかりの梅の枝のタイル画、照明は暗く御神体のIKIストーブがボウッと映し出される。

もう、入った瞬間イィ!!
まずは入口すぐの席で1セット、しっかり蒸されて水風呂。
16.5°に水流があってしっかり冷たい!
からの休憩スポットの多さ!

もう、何セットしたかわからなかったので心拍記録見て書いてますw
それくらい良かった。

平日昼間という事で、それほど混雑もしておらず、ととのい難民になることもなかったです。

トータルで4時間7セット、ずっとととのってましたw

3セット目に鎮守の森(テレビありタワーサウナ)にも入ったけど、中高生くらいの男子が出て行く時に鳥居に手を合わせてて、なんか微笑ましかった。

あぁ、IKIストーブでセルフロウリュできるの好きだわ。
ココといい、マルシンといい。

歩いた距離 1km

◆13◆(トミー)さんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

久留米らーめん道 麺志 本店

ラーメン 道(あっさり)

サ飯は久留米まで足を伸ばしました。 一番好きな豚骨ラーメンです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!