大盛り

2023.07.09

1回目の訪問

カラダがしきじを欲していた。
約4年ぶりの再訪。

私はすっかり水風呂好きのサウナーになり、「しきじ」の言葉だけでヨダレが出る体質に変わりました。

7月の部署異動により、平日の休暇取得が難しくなった。今年こそ行きたいと考えていたものの、入館行列必至となって久しいと聞く。
土日で比較的入りやすい時間帯はいつか?内外から様々なリサーチを経て、日曜日の10時前後に訪問することにした(実際は9時30分)。

埼玉の自宅から、途中、朝食休憩を挟みながら高速で3時間。聖地へ到着。館内前の駐車スペースに空きを発見。ヨミは的中。朝ウナを済ませた地元の方や、宿泊した方のチェックアウトと入れ違う。待ちなく入館することに成功。入館料は1600円。 4年前より値上がったが全く問題なし。今回は車のため20 ㍑の給水タンクを持ち込ませてもらう(確認したところOKとのこと)。
浴場に入場。薬草サウナの香りが4年前を思い出させる。にしても、やっぱ混んでる。前回は平日の月曜日に来てたからな。。。休憩スペースは完全に人が溢れている。右に目をやると、しきじの名瀑が轟音を響かせて打ち流されている。あんな高いところから落ちてたっけ。。😁
4年前から経験値を上げてきた自分は、この聖地でも臆することなくカマしてやろうと白山湯のタオルを汗拭き用に持参した。洗髪洗体して、今回は足早にフィンランドサウナに入る。100度超えでしっかり湿度も感じられる。8分ほどで退室、お待ちかねの水風呂に入る。
この水風呂の感触を一言で表すならば抱擁である。得も言われぬ柔らかさが火照った肉体を包み込む。そして水面に露出した頭部には、止めどなく滝のマイナスイオンが浴びせかけられる。利用者の方も多いため今回は滝行を控えるも、タイミングを見計らって滝裏に入ってみる。水しぶきが強すぎて目を開けられない。
そして、しきじを聖地たらしめる、もう一つの名所が薬草サウナだ。ここはさすがの人気でサ待ち発生。3分ほど待って入場。板張りが新調され、スペースも拡張されている。あれ?ヌルい。あの暴力性はどこへ行った。そのマイルドさに1セット目は失望していたが、10時半を過ぎたあたりから、蒸気が大量放出。11時を過ぎたあたりから、喉が焼け死ぬほどのセッティングに変貌。特に浴場側の2段目が鬼。コレですよコレ。カラダを5分でシバキあげる。
地獄からの天国。この薬草サウナがあって水風呂がなおのこと尊い。もちろん天然水 もがぶ飲み。
その後、薬草サウナと水風呂のルーティンをカウントし忘れるほどに繰り返す。2時間半を大いに楽しみ退館。12時には外に入館規制ができていた。
やはり聖地は聖地でした。
また来ます。

大盛りさんのサウナしきじのサ活写真
大盛りさんのサウナしきじのサ活写真
大盛りさんのサウナしきじのサ活写真
大盛りさんのサウナしきじのサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!