サウナセンター鶯谷本店
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
4ヶ月ぶりのサ旅。期末の繁忙期が一段落したので自分へのご褒美。名古屋のサウナとグルメを堪能する。一泊二日。
いつもの通り、始発から動けるように都内に前乗りする。
お初です、サウセン。前回、清掃中で入れなかったが、満を持して再来店。土曜の18時45分ににイン。
浴場は思っていたよりコンパクト。温浴、水風呂が一つずつ。洗髪洗体をして19時からのアウフブースの終盤に入らせてもらう。入口付近の一段目に着座。
アウフグース中のサ室の温度は90°c。それほど強い湿度はないが、スタッフの方がしっかり熱風を届けてくれる。アウフ終了後、最上段が空いたので移動する。天井ギリギリに位置。これは素晴らしい。8分でしっかり発汗。
水風呂は15°c。地下水か、なるほどこれは気持ち良い。浅めの設計だが、幅が広いので浸水感は高い。
その前にある休憩イスで一服。水風呂の上では小笠原諸島の映像が流れている。おそらく4K映像。何という綺麗な映像、何という綺麗な景色。すごいところだな、いつか行ってみたい。その上に目を移すと、水風呂の水面が天井に反射して整いを誘導する。
その後もサウニングを繰り返す。1時間に1回の湿度補給なのだが、その間も湿度が保たれていて、なかなかの発汗。途中から、外気浴に変更する。隙間から見える市街の様子が風情がある。こういう都会の外気浴も好きだ。今日は気温が低いため、しっかり整えた。
その後、2回のアウフを体験。3時間ぶっ通しでルーティンを繰り返す。おそらく12セットくらい。麦茶の給水があったのが大きく、本当にありがたい。
気がかりだった混雑はほぼなかった。割とショートステイの方が多い印象。19時のアウフグースは満室だったが、20時21時は割と余裕がある様子。21時半以降はサ室が貸切状態になるシーンもありラッキーだった。
翌日は朝4時50分起床。サウナに向かう。早朝の北欧朝ウナに味をしめ、高温サウナを期待していたが、サ室の温度は92℃。最上段に座るが、カラカラの低温でなかなか汗が出ない。少し残念。でも水風呂は12℃。時間もなかったため、30分、1セットで終了。5時半に出発。外は小雨。名古屋に向かう。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら