Saunaddictモモンガ

2024.04.06

1回目の訪問

家族で練馬のほうにお出かけしました。
途中からうずうずするわけです。そばにいくつも素敵銭湯サウナがある……!

下の子はお絵描きしたいので妻と一緒にカフェに放り込み、昨日お風呂に入っていない長女に銭湯の魅力を語り、中村浴場へ行く機会を捻出しました。

ヤバ森、ヤバ島、ヤバやなぎと並ぶ、ヤバ村。都内ヤバ銭湯サウナ四天王。ワクワクです。

#サウナ
「あっつ!」
とりあえず上段に座ったのですが、なんですかこのガチ熱。
常時オートロウリュされているくらいに熱い。3分半で下段に移りました。1セット目から、ぶっといあまみが上半身にくっきり。

#水風呂
女将さんに聞いたのですが、150mからの汲み上げ地下水をチラーなしで掛け流しているとのことでした。
軟らかさは感じませんが、キリッとクリアーな肌ざわりは最高です。掌の先まで感覚が研ぎ澄まされていく、極上の16℃水風呂。どれだけでも浸かっていられるやつです。深々とした浴槽も、サ室の強さを受け止めるには最高。

#休憩スペース
浴室内で腰掛けるか、脱衣所の椅子でととのうか。このサ室と水風呂のあとでは、ととのいスペースの良し悪しなど関係なく昇天です。

さすが、噂に違わぬつよつよサウナ。こんな銭湯がそばにあれば……と、ご近所さんが羨ましくなります。
「うちはチラーもないし、古いし……」と謙虚すぎる女将さんが切り盛りする銭湯は、圧倒的な実力を誇っていました。

Saunaddictモモンガさんの中村浴場のサ活写真
Saunaddictモモンガさんの中村浴場のサ活写真

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 16℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!