Saunaddictモモンガ

2024.03.30

6回目の訪問

サウナ飯

家族が出かけて誰もいない土日です。
サウナイクシカナイ。
それも泊まりウナシカナイ。

どこに行くかを考えて悩みます。せっかくならいろいろ味わえるところに行きたい。レインボー本八幡に新小岩、未訪問のガーデンサウナ蒲田などを思い浮かべますが、カプセルルームが取れたニューウイングに決めました。

#サウナ
ボナ→ジール→……のリピートが永遠に楽しめるこちら。
あらためて、ここのボナサウナは高湿系の最高峰ですね。熱い。だが苦しくなくて長居できる。壁から吹き出るオートロウリュもたまりません。好きオブ好き。
肌もしっとりしたあと、ジールで焦がすのも素敵すぎる。最奥の背もたれつきスペースに篭もるのも、ストーブそばに陣取って直接輻射熱を感じるのも、同じガチ熱でも違いがあります。ボナがいっぱいでも、意外にこちらは空いているのはありがたい。
今回はテルマーレ改に行く余裕なしでした。せっかくのお泊まりなのに。ぜひ次回は、床ロウリュ込みでこちらも堪能したいものです。

#水風呂
プールは水温のわりに冷感強いわけでなく、広々スペースでしっかりクールダウンできます。が、やっぱりゲリラ豪雨付きの小さい水風呂がたまらなく気持ち良い。春の驟雨を受けるかのように、ミストで顔を濡らし、水に溶けていく感覚。これこそニューウイングにしかない喜びです。

#休憩スペース
内気浴とは思えない、風をしっかり浴びることのできるととのいスペース。エアコンもサーキュレーターも、浴室奥なら外気も選べる風のバリエーション。人がいるとなかなかやりづらいですが、ミストを出しながらエアコン直下でととのうのもあり寄りのあり。

やっぱりニューウイング、素敵。これだけサ室、水風呂、ととのいスペースの組み合わせ方が豊富だと、あれやこれやの愉しみ方は無限。
今回はついつい深夜に飲みに出かけてしまい、泊まりウナの白眉である深夜と早朝セットができませんでした……。入館後と退館前の合計7セット。じゅうぶんなセット数ではありますが、ニューウイングの魅力の前ではそれでも「やり尽くせなかった」感。また来たい。

良い施設に泊まるといつも思うのは「会社サボって昼からサ活→そのままお泊まりの24時間ダメ人間コース」願望。

一日くらいダメになってもいいんじゃないですかねえ。
サウナーだもの。

もつ焼き煮込み 楓 南口店

ハツ刺し

ボナに蒸されたあと、ニンニク効いたタレで新鮮なハツをぱくり。キンミヤのサワーをぐびり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!