Saunaddictモモンガ

2024.03.23

7回目の訪問

サウナ飯

しばらくの愛岐エリアサ活、フィナーレは大垣サウナ。
ウェルビー栄、サウナフジ、新岐阜サウナ、そして大垣サウナ。頻度は落ちましたがそれを補って余りある、ちょっと贅沢なサ活期間でした。間違いなく、全国レベルでもトップクラスの施設ばかり。

#サウナ
久しぶりに味わうガチ熱昭和ストロング。思いのほか上段と下段に違いがあり、それぞれの良さがあります。下段だからといってぬるいわけではなく、長時間で熱を入れる愉しみがある。もちろん上段は肌を灼く体感。「我らサウナ人」の名言を目に留めながら、したたる汗を感じられる喜び。
こちらに限った話ではありませんが、泊まりサウナの良さは深夜人がいないなかで、サ室の本領を静かに味わえることでしょうか。丑三つ時のサ室はさらにも増して熱気が強い。この時間だけのご褒美です。

#水風呂
キリッと冷えた、しかしやさしさのある水都大垣の天然水。この水風呂の良さは、どこにもひけをとりません。やはり故郷の水は肌にも合うのでしょうか。冷涼さを長く堪能できる、希有な水風呂。東京に持って帰りたい!

#休憩スペース
じっくり水風呂に浸かったあとの内気浴。パウダールームの扇風機。喫煙所での一服クールダウン。深夜ならではの玄関先外気浴。どれも良き。サ室と水風呂がひとつしかないからこそ、ととのいタイムをあれこれ変えて、それぞれの違いを実感できます。

ということで、泊まりにて合計8セット。いつ来ても心から解放される空間です。
故郷にほど近い場所にある、まさに『Country home sauna』。いつまでもこのままでいてほしい。

揚げ出し豆腐

豆腐なめらかでやさしい味。イカの唐揚げも頼み、深夜に満腹となってしまいました。おいしいんだもの。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 118℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!