Saunaddictモモンガ

2022.09.07

2回目の訪問

水曜サ活

#サウナ
100℃の灼熱具合が素敵なわけですが、やはり1時間に一度の大量ロウリュがスゴすぎる。こんなにアロマ水をぶっかけるロウリュは、ガチアウフグースでもなかなかありませんが、そのあとの熱気が継続する時間も半端ありません。上段はもう修行を超えるレベルで、今回はおとなしく下段で味わいました。インパクト強すぎです。清潔で新しい木の香も良き。

#水風呂
18℃、このほど良さ。個人的な偏見ですが、水温計がこのあたりの水風呂は、意外と体感ぬるめでちょっぴりがっかり、なケースもありますが、こちらはしっかりキンキンに近い18℃。笑
個人的によく通う城北の名サウナ群だと、CIOとロスコのちょうど中間くらいでしょうか。広々としているところもポイント高いです。

#休憩スペース
しきじみたいにずらっと並べて……とは言いませんが、もう少し椅子を置いてもいいんじゃないかな、と思います。サ室のキャパに比べると椅子は少なめで、それほど混んでいなくてもととのい難民になりがちです。
とはいえ、少し長めに水風呂に浸かり、冷えたあとの浴室内はふわんと浮遊感味わうマイルドなととのいをもらえます。
あまり更衣室や洗面スペースでととのう環境はないなけに、ここが充実させてほしいポイントではあります。

ということで、サンフラワーさんでの平日サ活を愉しませていただきました。こちらは少しだけ穴場のせいかサウナーさんのマナーも良く、なによりもスタッフさんの清掃清潔にかける意気込みを感じられる施設です。その心意気は、確実にととのいを近づけてくれます。定期的に訪れたいサウナですね。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!