Saunaddictモモンガ

2022.09.05

13回目の訪問

仕事がハードな時期で、ついついリセットしに毎日サウナ。これが依存症か……と思いつつ、サウナ依存症は健康的でいいですよね。少しお金がかかるくらいで。笑

#サウナ
相変わらずガチ熱のステキサ室です。
ここの寝転びスペースは、頭部が下になるせいか体感が楽で、室温110℃のわりに長く滞在できますね。途中で上段に移り、ブーストしちゃうのも最近のお好みスタイルです。

#水風呂
やっぱり都内ではいちばん気持ち良き。こちらは水温のわりに冷えをしっかり感じます。シャワーで頭から全身冷やし、ほどよい水温で長めに楽しむのがマイスタイルです。
まろやかさも良き。水風呂出たあと、桶で蛇口から注ぎたての地下水をザブッとかけるとより冷たく身を引き締めることができるのも良き。

#休憩スペース
外気浴スペースで、ジャグジーのボコボコいう水の音が、リラックスを助けてくれます。たばこ吸いにとっては、喫煙スペースに裸で行けちゃうのも嬉しいポイントですね。ここらへんは賛否両論あろうかと思いますが、おじさんの聖地としてお許しいただきたいところ。

というわけで、いつもながらのととのいをいただきました。が、とにかくおしゃべりドラクエキッズがうるさい……。さすがにやんわりと注意しましたが、度を超えてうるさいのは勘弁してほしいところです。そういうのはスパ銭でやってくれ、と思いつつ、彼らの大声が下ネタだったりするので、そもそもスパ銭だろうが銭湯だろうが、許容範囲を超えてますよね。モラル警察みたいなことはできるだけしたくないのですが、言われないと分からないのなら、しかたがないのかなと。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 22℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!