ネス

2023.11.04

1回目の訪問

今回の旅はここに来るのが一番の目的でした。
貸切サウナや家族風呂も多数ありますが、大浴場のみの利用。
だって、大浴場には薪サウナ2つ、黒部の名水掛け流しの水風呂3がつもあるんだから。
このクオリティで750円。東京に住んでいると、ちょっと信じられない値段設定。
大浴場の露天に全てが揃ってます。
檜で造ったサウナ小屋「やまびこサウナ」とコンクリートの壁に囲まれた「あなぐらサウナ」その目の前には深さ90cmと160cm、水温14度の土管水風呂、少し奥にもう1つ90cmの水風呂、露天風呂1つに椅子やインフィニティチェアなど休憩場所複数。
空もパーンと開けていて完璧!
やまびこサウナは木の香りと薪の燃えるスモーキーな香りに包まれ、セルフロウリュもできます。
あなぐらサウナの中は暗く、少し射し込む自然光と、薪ストーブの炎の明るさだけ。
薪ストーブの下は水が流れているので、薪の燃える音と水の流れる音を聞きながら、薪の炎を見ていると、気持ちが鎮まりとっても落ち着きます。
時々ししおどしのオートロウリュがあって、その度かなり熱くなるのもいい。
サウナの後はなんといっても潜れる160cmの土管水風呂が最高。
梯子で登って身長より深い水風呂に潜ると、一気に頭までクールダウン。
めちゃくちゃ気持ちいい!
吐水口から流れる水も飲めます。
広い空を眺めながら休憩したりしながら、2つのサウナと土管水風呂を満喫して終了。
早い時間で空いていたけれど、ここは人気でるよなぁ。
隣にはコンテナホテルできるみたいだし、道の駅隣接してるから今後絶対混むようになると思うので、今のうち行けてよかったです。
次富山来るときもアルプスとセットで来たいな。

ネスさんの湯屋 FUROBAKKA(フロバッカ)のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!