まさお

2023.04.25

1回目の訪問

【オープン二日目突入してみた!】

やたらと色々なSNSで目に入るサウナ東京さん、仕事を切り上げて待ちなしで入れそうなので5時に行ってみました!
中はなかなか混んでいたけど一通り楽しんできました。

ポイント

・趣向を凝らしたレベル高い施設誕生。今後のオペレーションにも期待だが、オフィス街なのにロッカー小さいのは残念。ノーバッグなど軽装推奨。

アウトライン

・蒸気乱舞 METOS IKIの最大級巨大ストーブ+ボナWストーブのアウフシアター必見。オートロウリュ1時間に一回?アウフは12時から3時間おきでゲリラもあるとの事。
オートはこれでもかって程の水量が音と照明で演出。音質は上質で普通の施設よりかなり良いが渋谷某所までは(個人の感想)

アウフは18時の回でしたがかなり換気して88℃位まで落としてからサトシさんとサDUKEさんのWキャスト。これまさに蒸気乱舞!二人同時に観れるとは思わず大変楽しかった!発汗も半端なく途中退場続出w

・昭和遠赤 伝統の昭和遠赤外線ガスがドーンと目に入るカラカラサ室。テレビの音も押さえ目で意外と居やすく懐かしさ満点。

・戸棚蒸風呂 これは面白い試み!風呂+蒸気で回りがギリギリ見える感じ。

・手酌蒸気 ケロを贅沢に使ったセルフロウリュサ室。zeilにこれでもか位のケルケスストーン鎮座。高温+ケロ+セルフいい感じ!

・瞑想 一番行列してたのでアウフ直後に空いてそうな時間狙い。ゆっくりできるセッティングなのだがミラーから行列が見えて早めに譲りたく早期撤退w

・水風呂 3種類の温度でかなり大きい。
冷冷交代浴も楽しめる。
大きなオーバヘッドシャワーもあり。

・ととのい室 デカイ!チェア派にも寝そべる派にも対応。畳ベッドは新しくて居心地良き。
サ室からの入口がスロープになってるので滑らないよう注意か滑り止めコーティング必要?
あとペンギンルームの少し温度が高いのがあります。

・特濃炭酸泉 あまり上がり湯しないんですがここは最後に巨大テレビ観ながら上がり湯楽しみました。ほっこり落ち着いた。

全体的に楽しめる施設で結果7セット。
サ室もしっかりしてて温湿度しっかり。内装も凝っていてシアターアウフも受けられる良い施設。
殆どの施設で、全く水を飲まない自分が2度給水したのて2.5Lは出てるのでは?

混んでて扉開閉頻度が高く温度ブレがあるのと、かけず君が一定数いるのと、リーマンタウン赤坂にしてはロッカーが小さいというのを除けばかなり楽しい施設でした。

今度は半日かけて来ます!
ありがとうございました!

まさおさんのサウナ東京 (Sauna Tokyo)のサ活写真

  • サウナ温度 58℃,70℃,95℃,100℃,80℃
  • 水風呂温度 10℃,17℃,21℃,20℃,11℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!