kiji

2020.01.12

1回目の訪問

1月3連休2日目は守山の水春さんへ。
前々から気になっていたので、ようやく訪問できました。館内は最近オープンしたようでかなり広めで、かつ綺麗で控えめにいって、最高の施設でした!

<更衣室>
ロッカーがかなり多めにあり、さらに子供の遊ぶスペースもあるのは初めて見つけた。
ドライヤーの数が5,6個ありかなり余裕ある感じ。

<浴室>
内風呂は水風呂などなどありますが、どれもかなり大きめの作り。
それになんといっても、琵琶湖が一望できる源泉かけ流し湯と座り湯は圧巻の一言。
今日はあいにくの曇り空でしたが、それはそれで雲が綺麗でした。

<サウナ>
3段かけでかなり1段が6人程度座れそうなので、かなり広め。
オートロウリュが始まる前はテレビの画面が切り替わり、注意事項などが表示されるのが面白い。(水春グループさんはこんな感じなのかな?)
サウナ出てすぐにかけ湯があって、目の前に水風呂もあるのでよく考えられてるなーと。
それと、サウナ室がなにかいいにおいなのでそれも好印象。
<混雑さ>
訪問したのは、11時〜13時ころなんですが浴室内はかなり空きがあって、混雑はしていない感じ。13時すぎると人も多くなりやや混雑しておりました。

総じて、ここは大きめにできているのに加え、そこまで混雑してないのでかなりいい。
さらに、琵琶湖を見渡せるのはここでしか味わえないので、是非また訪問したい。
(公式HPにもありますが、琵琶湖を見渡せるのは男性風呂だけのよう)

<余談>
ピエリ守山という名前ですが、京都方面からJRを利用しようとすると京都〜守山よりも京都〜堅田駅のほうが近いというのを初めて知りました。

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!