kiji

2020.01.12

1回目の訪問

1月の三連休初日は琵琶湖マリオットへ宿泊。
はっきり言ってものすごく好みのサウナだった。

<更衣室>
2017年にリニューアルしたことだけあって、かなり綺麗。
小さいながらウォーターサーバーもあるのもいいし、白が基調としているので清潔感もある。

<風呂>
意外と小さいサイズ5m×5mくらいの四角い浴槽と丸い浴槽それぞれ1つずつと、水風呂が1つ。
温度は39〜40度くらいで熱くなく、長湯できる。
水風呂は20度程度くらいかな?

<サウナ>
L時がたの作りでひと座るのは2段かな?
湿度はかなりカラカラのサウナで好み。

<混雑さ>
個人的にすごく気にするのが混雑なんですが、めちゃくちゃ空いてるんです。
夕飯を食べる前後に入っていたのですが、ほとんどの時間は私だけの貸し切り状態になっていたというすごい贅沢な気分でした。
おそらくこの施設自体がホテルということもあって、宿泊されるのは親子連れが多くお風呂に入ったらあがっていくのと、露天風呂付き客室もあるのでわざわざ来ないのかなーと。

総じて、ものすごく好みの施設でした!サウナに入っていて涙を流しかけたのは久々です。
値段が値段なので何度も来れないですが、また機を見て来たいと思います!

<余談1>
洗い場などのリニューアルしている箇所は2010年代の今風な感じの作りなのですが、大浴場に通じる廊下や階段などはところどころ昔のままなのでそれぞれの良さが見え隠れするのが面白い。

<余談2>
このホテルに併設して自転車メーカーのGiantがあり、レンタルもできるのでここを起点にして琵琶湖を走るのも気持ちよさそうなので是非みなさんもきてほしい!

2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.09.29 19:00
1
kiji kijiさんに5ギフトントゥ

2023.10.07 18:51
0
ありがトントゥ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!