ひなた

2019.11.30

1回目の訪問

サウナという優しい世界。
多幸感に包まれまくった約4時間。

色々書きたいことがありますが諸々省略して以下の通りです。

■サウナ
岩サウナ。76℃。通常このサイズなら300kgの石で足りるところ、ガツンと熱い感を出す為に600kg用意したとの事。これから徐々に熱くなると聞くと楽しみ。室内は5段になっていて20〜30人くらいは入れるだろうか。アウフグースが高頻度で行われ、カモミールの優しい香りが常に充満している。

ケロサウナ。75℃。ここはアロマ水をセルフロウリュできる。サウナストーンを挟む形で左右に2段席があり、だいたい12名程度が定員だろうか。

この2つのサウナで大きく違うのは、岩サウナは全体的にゴツゴツした石・岩が使われていて「ガツンと熱い」のに対し、ケロサウナは石が丸く「じわじわ熱い」という感じ。こだわりを感じた。

そして蒸サウナ。樽型で5人定員の立ちサウナで初めての経験。入り口はかがんでやっと入れるくらい狭い入口から入ると、本当に立って5人な暗い室内。裸でこんな暗い場所で密着しちゃうと変な気を起こす人もいるのでは…汗

■水風呂
水風呂で入ったのは2種類。
まずはサンダートルネード。本来はグルシンとの事だが温度計は14℃。まあこれだけ人の出入りがあるとそうなるよね、仕方なしです。でも羽衣を纏わせない強烈な水流でキンキン。

そして露天のアクリルアヴァント。15℃。1人用だが軽く飛び込むように入る事で流氷の中にダイブしたかのような感覚に…なったのかな笑

■休憩
露天も良いのだけど、寒い季節に良いのが蒸サウナの裏のリラックスチェア。メッシュではなくフカフカの素材の椅子に横になっていると、露天エリアからの冷たい風がちょうど良いマイルドさになって届く。この風が超絶良かった。

■幸せだった事(3つ)
岩サウナにいたら丁度マグ万平さんがいらっしゃって、サ室の状況を確認していた。一緒の室内にいれた事自体そもそもラッキーだが、熱波を送るイメトレを僕でしてくれて数秒目が合う状態。12/3にリアルな風をいただきたい…

もう一つはケロサウナの出来事。そのタイミングの室内でセルフロウリュ&アウフグースをするというムーブメントが起き、柔らかい笑いと熱波に包まれた。

また岩サウナにてアウフグーサーが慣れていないからかミスをすることがあったが、優しく許すサウナー達。

プレオープンということで色々改善点があるのだろうけど、サウナ好きに優しく支えられて成長していくんだろうな、と感じました。

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

ひなたさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,75℃,76℃
  • 水風呂温度 30℃,25℃,15℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!