富嶽温泉 花の湯
温浴施設 - 静岡県 富士宮市
温浴施設 - 静岡県 富士宮市
ーーーーーーーーーーーーー
麦飯石サウナ:15 × 1
フィンランドサウナ:12 × 3
水風呂:30秒 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
ーーーーーーーーーーーーー
初!花の湯🌸
フィンランドサウナやってる、かつ平日の金曜日に代休とって遠征。
松乃湯と同じ時乃栖グループ、サウナに力入れてるぽいですね。ありがたいです!
🌾麦飯石サウナ🌾
先に浴室内の麦飯石サウナ。ほぼ貸切。
温度は90℃前後表示なのに、5分間くらい全く汗が出なかった。なんでだろう。笑
めちゃくちゃ乾燥してるからなのかなぁ。まだサウナビギナーだから、湿度の具合まで体感で細かく判断できず、もどかしい。
けど今までで1番汗が出なかったことは断言できる。麦飯石の効果なんでしょうか。
🛖フィンランドサウナ🛖
期待して臨みました。
入ると真っ暗!けど直ぐに視覚が慣れてきた。とてもいい雰囲気です。
中はコの字型にベンチが2つ。マックス4人てことか。
隅にあるストーブからジリジリと熱が直に感じられ、肌がヒリヒリする。けど息苦しさは全く無く、どちらかというとヒリヒリとの勝負でした。
他の施設でもそうだけど、肌全体じゃなくて、局所的にヒリヒリするのはなんなんでしょうか。自分の場合は膝の内側とmi band付けてる左手首。
なんとかヒリヒリに打ち勝ち12分楽しみました。
🧊水風呂🧊
浴室内には、大きめ檜(?)の水風呂。
麦飯石サウナであまり体が温まりきらなかったから、めっっっちゃ冷たく感じた。笑
フィンランドサウナの横には、可愛らしい1人用の桶型水風呂。これはめちゃくちゃ気持ちよかった。
🍃ととのいスペース🍃
浴槽内にはととのいイスが5,6個。
露天スペースにもイスたくさんベンチも数個。
豊富!ある程度混雑してても困ることはなさそう。
サウナーさん多そうだし、スペースもあるからインフィニティチェア入れてくれたら喜ぶ人たくさんいるんじゃないかな。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら