サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
お盆の休暇が終わった途端に通常業務。今日は土曜日ですが午前中から会議があります。
というわけで今回も仕事の前に北欧朝ウナに来ました。6時30分過ぎにチェックイン!
受付での「混んでますよ」のひと言はいつものこと。特に気にせず浴室のドアを開けると……おぉ…洗い場がほぼ満席。辛うじて1つだけ空いていた洗い場席で身を清めてサ室にIN!
室温計は114℃。気のせいかいつもよりグイグイ迫って来る熱さです。3分過ぎには滝汗となり、5分を待たずして心拍数は130を突破しました。
水風呂はの水温計は14℃。サ室-水風呂の温度差100℃は久しぶりです。この温度差が大きい方がより深くととのうような気がするのですが今日もその例に漏れず、トゴールの湯のほとりでととのい椅子に身を預けた時には世界がぐるぐる回転していました。
久しぶりにディープなととのいを味わっていたら7時30分を過ぎた頃から浴室方面で聞こえよがしに声を張ったような話し声と笑い声。うわ、これは久しぶりにドラクエ来臨か!
サウナマナーが浸透して来たせいか最近ではあまり見かけなくなりましたが人気店ほどこういうのが寄ってくるものです。とは言え度が過ぎているなあ……学生? ひょっとして高校生? 大声が外気浴スペースにやって来たので浴室に避難しながらすれ違うと、なんと白髪混じりロン毛&髭のいい歳したおっさん2人!
自分たちが今どんな状況でどんな振る舞いをしているのか全く客観視できないのか、あるいは他人の存在を意識できないほど狭い世界で年をとっちゃったのか知りませんが、その後、寝ているお客さんも多いレストルームの喫煙室を長時間占拠しながら業界話で馬鹿笑いしていました。あんたがイーロン・マスクを見た話なんてどうでもいいんだよ。
仕事に向かう時刻が迫って来たので、おっさん2人にはサウナに来るたびにパンツが無くなる呪いをかけて退館。せっかくスッキリしたのにスッキリしないサ活になってしまいました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら