東京荻窪天然温泉 なごみの湯
温浴施設 - 東京都 杉並区
温浴施設 - 東京都 杉並区
寝落ちのため一日遅れの投稿です。
土曜サービス出勤。新着の業務メールは絶対に見ないという自衛策を駆使して予定の仕事だけを終わらせ、お昼前になごみの湯に到着です。
そこそこ混んでました。洗い場もサ室も水風呂もととのい椅子も、待ち時間が発生するギリギリ一歩手前といった感じ。宣言が明けたせいか、あちこちの施設が活気付いて来た気がします。
ロッキーサウナとボナサウナを交互に4セット。どちらもヴィヒタのいい香り! 皆さん黙浴なので混んでいてもストレスはありません。今日は室温計も12分計も気にせず、自分の感覚だけで蒸されることにしました。
テレビの音をBGMに瞑想に入ると、じんわり出てきた汗がやがて玉汗になり、しばらくすると肌の上を流れ始め、額を幾筋も伝い始めてからもうひと蒸しで滝汗に。2つのサ室は湿度が異なるので違いを味わいながら蒸し上がりです。
水深控えめの水風呂で平蜘蛛となってクールダウンしたら半露天のととのいスポットへ。ロッキングチェアタイプのインフィニティチェアが導入されましたね。3セットめでやっと空いていたので揺られてみました。おおっ、荻窪の空が揺れて、ととのいが促されるような……。でも、リクライニングを倒しすぎると、後頭部からつるつる温泉にダイブできそうです。
身も心もぐにゃぐにゃの火星怪獣ナメゴンと化して階段を這いずり落ち、1フロア下のレストランへ。栃尾油揚げをおつまみに生ビールをぷはああっ!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら