ペンギン酸

2023.03.01

17回目の訪問

サウナ飯

一週間で33時間の時間外労働……。
33時間の労働じゃないんだぞ!
さすがに昨日は血便が出た。それでもすぐに治ってしまうのが嘆きの健康優良児。

今日は半休を取って、病院ついでに風呂へ行くことにした。
目指すは新年以来ご無沙汰している別所の湯。
新年に手に入れた七福神カードは、2月限定で入館料がなんと500円になるというSSR級の使い勝手!
しかし今日は3月。受付のおばさんに「残念でしたねー」と言われてしまった。ええ知ってますよ、今日が3月ってことくらい。七福神カードの効力が消えていくのを、血の涙を流しながら耐えて働いていたんだから。そうでなきゃ一週間で33時間の時間外なんてできるものか。

そんなかわいそうなペンギンの姿を、サウナの神様はちゃーんと見てくれていた。
昼間の森の湯(今週の男湯はこちら)にはたったの4人。定員5人しかないサウナ室は、これで満席にならないことが確定。というか、一人きりのサウナ室だったこともしばしば。サイコー!
もちろん、タコ壺水風呂も一人きり。
ま、あれは二人では入れんわな(笑)。



さて、今度休みを取れてサウナに行けるのはいつになるだろう。
皆さま、ペンギン酸のことは忘れても、別所の湯の素晴らしさはずっと覚えていてくださいね……(fade out)

ZUND-BAR

柚子らーめん 醤油(1180円)

週末には行く気になれない人気店も、水曜日なら空いている。スープを一口味わっただけで美味さを確信。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!