サウナ:8-9-10
水風呂:3-2-1
休憩:10-10-5
合計:3セット

一言:労働が思いの外早く終わり路面が良いので遠出か近場で迷っていた時にふと過去に色々あって(別れた女が住んでいたとかではない)10年程足を向けなかった屯田地区でトべたらいいかもしれないと思い立ち訪問。
ずいぶん昔に来たことはあったものの記憶が薄くサウナを利用していなかった。
建物は3階建で1階はフロント2階に食堂、3階に浴室入り口と休憩所を備えます。
脱衣所からこの時期の割に活気があり、浴室に入ると引き戸が二箇所。正面から出ると露天風呂があり左に出ると階段を下がってメインの浴室となります。
老朽化が否めないし水捌けがあまりよくないタイルの滑りや匂いが気になるものの、階段が多く、視覚的に楽しめる浴槽は見ていて飽きない。真っ白い蛍光灯あかりが異常に明るく低めの天井は換気があまりよくない印象でした。
身を清め、ドリームバス(バイブラ寝湯)や二連の円形ジャグジー(塩素臭い白湯とカモミール)更に温泉や打たせ湯などでサッと湯を通しサウナへ。
室内は細長い長方形。シートはコの字で三段タオルマットが備わっています。テレビあり。照明は暖色で落ち着いています。
89℃設定と表記された室内ですが、湿度が低めで、カラッとあついです。ストーブはメトス製で石も多く輻射熱も素晴らしい。入室時まあまあ混んでいて左奥のコーナー最上段がタオルマットに敷いていないためかガラ空きでマイマット持参で来たので迷わずゲット。胡座で目を閉じじっくり熱を感じるとなるほどあつい。身体中が満遍なく熱に包まれ湿度が低いので少し肌に熱が刺さる感じで発汗しても蒸発してしまうのではないか心配しましたが、すぐに発汗が始まり、もう結構あついなと感じた時で5分しか経っておらずもう少し引きつけて水風呂へ。
ゆったり4人は浸かれる手桶1と洗面器2が並んでおり水を汲んで置いておくローカルルールがあるみたいでした。
水は至って普通。久しぶりの17℃位で長く浸かれて気持ちよく3分ほどして上がりすぐそばにあるととのい椅子で休憩。
強烈なトビはないものの今年一番のあまみが出てゆっくり休憩して末梢や皮膚の戻りを楽しみました。セットを重ね肌の赤が黒ずみ白はより白くなり綺麗な斑ら模様になったところで3セット目に休憩は短めにして退館。今回は露天風呂の利用は無し。
サウナにセッティングは素晴らしく好みでした。ここでしか入ることのできない強みがあります。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
5
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.03.14 22:32
1
مجنون القط الثلوج سيرفرさん、お気に入りにさせていただいたのですが、お名前が読めません!!!よろしくお願いします!
ユウスケさん→名前読めないですよね。僕も読めないんですから。。いっちぃと呼ばれてます。
2020.03.15 13:54
1
いっちぃさん!圧倒的に呼びやすいです!!
アラビア語やめようかなと思いました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!