サウナ:10-12-5(ミスト)-10-15(ミスト)
水風呂:2-2-2-0.5
休憩:5-5-15-5
合計:4セット

一言:2019年の締めくくり。
ホテルスパなのでアメニティは充実しております。
22階ですから眺望は最高で、天気が良く終始西に傾いた日光が入ってきました。
丁寧に身を清め、檜の内湯は寝湯みたいのが気持ちよく、バイブラは気泡の破裂で塩素臭がたちあがりました。
サウナは乾式とミストの二種あり。
乾式はゆったりコの字型二段。左奥に大きな石ストーブがあり、95℃設定。12分計があり、照明は落ち着く暖色で壁も木張りです。タオルマットは速乾式でジメジメ感は感じず。ストーブ正面のコーナーが気持ち良かったです。湿度もほどほどで体感温度は高いものの肌には優しいと感じました。不思議と発汗もよかったです。
ミストサウナはアロマあり。針葉樹のカタカナの香り(忘れた)で落ち着きます。終始視界にモヤがかかった様な感じで窓から陽が入りミストの動きが見えて幻想的。ととのい椅子に座って入るスタイルなのでとてもリラックスできます。室内には手桶と水があるので掛け水して水風呂直行も可能。温度は低いです。
水風呂は巻貝の様な導線で階段に沿って降りると結構深さがあります。水温はほどほどで心地よい。水道水とのこと。
全般的にマイルドな設定でタオル使い放題で館内着も気持ちがいい。
休憩後にミストであたためなおして乾式に向かうルートが特に気持ちよかった。
休憩は館内着で利用できるリクライニングシートや浴室内にはととのい椅子や木製のベンチがあり休むに困りません。
入館料はまあまあしますがJRスクエアカードで多少の値引きがあります。
今日は2.5時間程度の滞在だったのでまたゆっくり行ってみたいです。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんのJRタワーホテル日航札幌 スカイリゾートスパプラウブランのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16.7℃
1
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Jun
2020.01.01 20:12
1
مجنون القط الثلوج سيرفر مجنون القط الثلوج سيرفرさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!