サウナ:10-12
水風呂:2-1
休憩:10-5
合計:2セット

一言:ルスツリゾートでスノーボードした帰りに訪問。先日洞爺万世閣へ宿泊した際にもらった日帰り500円券の期限が短い為、ちょうどいいと思い訪問。
一階のフロント奥に水槽があり魚が泳いでいたりシャンデリアがあったりキラキラした雰囲気で、ウエアーが全くもって馴染まなかったです。
大浴場は広くて良い。まあまあ人はいますが温泉メインに方が多い印象でした。あたりまえか。
身を清め、低温ジャグジーから源泉掛け流し和風呂でアイドリング後サウナへ。
時間の関係で乾式のみの利用でしたが、サイズも温度90℃で湿度もバランス良く運動後には最適でした。ほぼ貸切だったので二段目のコーナーで長座位やあぐらでゆっくり軽いストレッチを交えて暖まりました。
シートのタオルマットの交換頻度は少なそうでしたが、石式で壁面の節材の木の匂いがとてもよく照明も落ち着いており無音な為、非常に落ちつきました。12分計もうれしい。
水風呂も浅過ぎず運動後にはちょうどいい18℃位のギリギリ冷たいと感じられる温度。塩素のにおいが多少あり。水流もさほど感じられないので運動後のセルフケアとしてはちょうどよく感じました。
1セット目でなぜか早々ときまった為、内湯のととのい椅子で休憩するととても気持ちよかった。露天の外気浴で少し冷やして2セット目は長めにあたたまり、身体を冷やし過ぎない様水も短く。
それでも山帰りは身体が冷えているのか、せっかく温泉があるので温泉に浸かろうと思い直し源泉で温め直してから熱湯と水風呂の交互浴5セットで締めて疲労感も軽減しスッキリと帰路へ。
内湯の和風呂にある波越しの赤富士のタイル絵が遠くに見えるととのい椅子の位置が良かったです。
通常1,500円なのでなかなか高級です。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの定山渓万世閣ホテルミリオーネのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.8℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!