サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:水曜日は休肝日なので労働後の銭湯を楽しみにしています。なぜなら気分が良くなるのと晩御飯が特においしく感じる様になるからです。

初訪問でした。中央に洗い場。手前に主浴槽(流れ湯)と突き当たりの壁からは湯が伝い流れており副浴槽に宝寿湯(薬湯)にバイブラ、ジェット、電気風呂が連なります。コンパクトながら機能的。
アイドリングにジェットと電気風呂後に主浴槽を楽しみました。
電気風呂が強力で慢性的な腰痛が若干緩和しました。
水風呂は小ぶりながら深さがあり弱めバイブラが4カ所から吹き出します。水風呂の正面のタイルには丸山清人さんの2009年作と思われる富士山のペンキ絵が眺められます。また、水風呂横には水流も強い水シャワーもあり素晴らしい。
サ室は小ぶりな二段でぎゅうぎゅうに詰めると6名のサイズ感。ストーブはオリンピア工業の第3サウナ革命遠赤磐サウナ(遠赤外線特殊セラミックレンガ)で85℃設定。換気は今ひとつながら人の出入りがあると改善するレベルで湿度は銭湯にしては高く熱の対流もいいので満遍なくあたたかい。発汗も良く、長く入っても疲れません。
室内も座面の木も奥行きはないものの清潔で壁面は木張りで匂いも悪くなくストーブ正面二段目を利用しました。
休憩は1、3セットは脱衣所の丸椅子2セット目は洗い場椅子を使用。
水が適度に冷えたバイブラなのであまみは2セット目がピークでした。水から上がったあと強烈なきまりはないものの心地よさが続きます。

行ったことのない入浴施設を訪問すると色々な発見があり楽しいです。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの千成湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!