U

2019.11.24

1回目の訪問

#サウナ
ここの特徴は何と言っても「清潔さ」です。真新しい木の香りに癒やされます。
サウナマットはアイボリーの速乾タイプのような肉厚で高級感のあるもの。使い放題のタオルも清潔感のある白。厚みもウェルビーの2倍はありそうでフカフカです。

温度は86~88度位。湿度も低めです。8~10分入ればしっかり温まり、良い汗をかけます。浴室より少し明かりを落とした室内で、テレビがなく、利用者も少ないので静かに過ごせます。

ところで、サウナ入り口ドアの木枠、足元は石造りまたは石調タイルが良いと思いました。そこだけ黒ずみ始めていましたから。勿体ないです。

#水風呂
二人分くらいの広さの石造り。温度計はありません。体感18度位ではないでしょうか。水は溢れた分だけ注水されるタイプ。
どこにでもいますが、体を拭かず濡れた体でサウナに入る人が、これまた汗を流さず水風呂へ入る。そう言う人の後には入りづらい位の注水量です。
そういう場合は豪快に溢れさせれば、十分に注水されます。

#休憩スペース
ありません。一つだけある大きな風呂の縁で休めます。

風呂施設は深夜利用できません。その代わり掃除が行き届いています。朝一番に入るとピカピカの洗い場がとても気持ち良く、従業員さんに感謝するばかりです。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!