TUNA

2019.08.16

2回目の訪問

ロウリュウで人気のある「おふろの国」
良い蒸気浴が出来ると知り、初入国。

100円リターン式のロッカーに靴を預け、
券売機にて入浴券を購入。700円(この日はお盆期間中の為800円)
タオルは持参していたのでレンタルはしなかった。
番頭のお姉さんに入浴券を渡し、脱衣所へ。
脱衣所のロッカーも100円リターン式のロッカー。
※小銭が無くても安心。靴のロッカー横に両替機有。
18時半過ぎに到着し、20時のロウリュウを待つことに。
身体を洗い、体温に近い温度35.5度の日替わり風呂へ。
なんとも言えない心地よさ。体の周りを優しく包むような風呂。
辺りを見回し、露天炭酸風呂へ。皮膚がポカポカする感じがなんともたまらない。

おふろの国というだけあって、
日替わり風呂(温め)、熱湯(42度?)、バイブラ湯、座って入るアトラクション系風呂、打たせ湯、打たせ水、深さのある水風呂、露天炭酸風呂、露天不感浴風呂と多くの風呂がある。※HPをみると13種類あるそうです。
サウナは高温サウナ、アロマ系のオートロウリュウサウナ(1時間毎)の2種類。

まずは、高温サウナへ。
3段のひな壇サウナ。TV付。湿度はあまり感じられず、熱い。
そしてTVの音量が大きい気がした。
7分程で水風呂へ。水風呂は深さも有るから心地よい。
露天エリアで休憩。
露天エリアにはビニール椅子と寝れる椅子も2脚有


次はオートロウリュウサウナへ
毎時30分ごとにオートロウリュウが行われる。
5分程入っていれば体験できそうだったので入ることに。
アロマの良い香り。3段のひな壇サウナ。TV付。湿度は良いが、温いサウナ。
3段目に座っても心地よくリラックス出来る環境。
そして、オートロウリュウ。サウナ室奥にある機会に水が落とされ、室内に蒸気が充満していく。徐々にではあるが、とても心地よい蒸気。気持ちが良い。
ただ、サウナ室に入って来る人、出て行く人が多いので蒸気が逃げてゆくのが残念。
このセットは水風呂へは行かずに打たせ水へ。
ボタンを押すと数秒後に水が上から落ちてくる。これも心地よい。凄いわおふろの国。
休憩に行かずに高温サウナへ7分。蒸された後は水風呂へ。そして休憩。

休憩を終えて、サウナ室前へ戻るとロウリュウ始めるよーの声。
ワラワラと人が集まりだす。
氷をいただき、サウナ室へ。一瞬でサウナ室が満席になる。すごい人気だ。
パネッパの掛け声と共にロウリュウ、仰がれる熱波の心地よさ。たまらん。
露天エリアで休憩をし、整う。おふろの国サイコーの掛け声がまさにその通りだと思う至福の一時でした。

  • サウナ温度 62℃,98℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!