オノーレ御大将

2022.12.17

1回目の訪問

直明けに熱波師検定リモート受講後してから訪問。移動きついよ!

有明海をぐるりと回ってほぼ諫早の太良町はカニでしか聞いたことがありません。そこに昔からある蟹御殿は最近リノベーションをしているようで、今やシャレ乙ホテルに変貌しつつあるようです。周りは工事の足場でしかも暗いので何も見えませんでしたが...

新たに造られたサウナは文字通り有明海を望む場所にあり、二階建てで男女入れ替え制のよう。入口が壁と同化して分かりにくいですが、浴室はこじんまりとしつつも立派なものです!湯船に浸かりながら昼なら見えるはずの有明海を想像しつつ、いよいよサウナへ。
木の柔らかさを活かした造りはまるでディズニーランドのプーさんの家のようです。文字通り木の暖かさに身を委ねながら、勝正氏の言葉を思い出しつつゆっくりと蒸されました。オートロウリュも頻回なのはgood!!
外は流石に寒いですが、ここに館内着の用意があるのは心憎い!夜の有明海の漣を楽しみつつ無事に片付きました。
帰りはみかんジュースをいただき、更に太良みかんのお土産もゲット!今度は泊まりに来ますよ〜

梯子で佐世保に移動です!

オノーレ御大将さんの有明海の湯(蟹御殿)のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!