2021.11.15 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム サウナと天然温泉 湯らっくす
  • 好きなサウナ サウナ室と掛け湯、水風呂の動線が優れる施設。 湯船も欲しい。 サウナの好みは熱め(湿度高め) 水風呂はそこまでキンキンでなくて大丈夫(15度までで十分) 椅子は出来ればリクライニング
  • プロフィール サウナ室ではコンタクトを欠かさない 最近サウナ眼鏡をお試し中 サウナスパ健康アドバイザー/プロフェッショナル アウフギーサー修行中
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

オノーレ御大将

2022.09.30

3回目の訪問

仕事帰りに訪問。

昨日の湯らっくす垢擦りで背中にダメージを受けていたため、何とも言えない刺激が温冷交代浴で味わえましたがこれも醍醐味。見慣れた職場を上から見下ろしながら明日の仕事に思いを馳せる...
今日は今日、明日は明日
片付いた〜

続きを読む
18

オノーレ御大将

2022.09.29

42回目の訪問

サウナ飯

垢擦りとピンバッジを手に入れに訪問。

結構当たり外れがあるのか、今回はやや流れ作業的.,少し残念だけどもヘッドスパは即入眠。これだからやめられねぇよ!
身体を労ってサウナは控えめに。二階席で生姜焼きとビールを楽しみつつ今日も片付いた〜

生姜焼き

旨いぞ..

続きを読む
6

オノーレ御大将

2022.09.28

41回目の訪問

水曜サ活

晩飯後に訪問。

水曜にしてはあまり人も多くなく、快適なサ活が出来ました。しかしそこまで疲れていなかったせいかいつもより片付かず。そもそも片付けるものが無かったのか...
こんな日もあると言い聞かせ、新作のサコッシュを入手して帰るのでした。

続きを読む
12

オノーレ御大将

2022.09.25

40回目の訪問

サウナ飯

またまた行ってきたサウナ物産展の帰りに訪問。

なんか新しいシャツも追加になっていましたが、今月は出費が多大なので見送り。代わりに二階で楽しむことにしました。昨日の運転の疲れもあってか気持ちの良い片付き、サ飯もトンカツ定食をチョイスして大満足。

また新しい週が始まりますが頑張るぞ〜

カツ定食

旨いぞ...

続きを読む
14

オノーレ御大将

2022.09.25

1回目の訪問

稲積水中鍾乳洞

[ 大分県 ]

2ヶ月ほど前から予約して訪問。

幸いにも良い空模様でしたが道中は大渋滞。やっとのことでたどり着いた大分ですが、台風の爪痕であちこち軽い土砂崩れや流木があり、中々スムーズには行きませんでした。

しかしなんやかんやで鍾乳洞を訪問。まずは観光ですがひんやりして気持ちが良い!外が暑いだけにありがたい。
今回はサボッタでしたがノリの良いお兄さんのお陰で中は温度の湿度のマリアージュ状態。先週の関東遠征から完全には回復していない身でしたが、良い汗をかけていよいよ水風呂へ。台風の影響で少しだけ水が濁っていましたが問題なし。冷た気持ち良い!観光客の子供さんをガン見しながら浮かぶ水風呂は最高の一言。いずれこちら側の世界に来て欲しいですね。
紅茶ロウリュも満喫して所謂ヘブン状態!良い天気で良かった〜
明日も図らずも仕事ですが無事に片付いた〜
次回予約も抜かりなく、今度はリビルドサウナも目指しますよ〜

続きを読む
31

オノーレ御大将

2022.09.23

39回目の訪問

仕事終わりの飯後に訪問。
上司に焼肉を奢って貰って上機嫌でしたが、仕事の都合でノンアルコールだったため、なんか物足りずに深夜に来訪しました。

三連休とあってかこの時間でも激混み具合で大騒ぎ。水風呂が気持ち良いのは分かるがはしゃぎ過ぎるな!みんな早く寝ろ!と言いたいところですが私も同類でしたね。しかし上方のサウナも混み具合の割には静かだったと記憶しているので、これは土地柄なのか価格が安いためか。。。なるほど、メディテーションサウナが世紀末状態になるわけだな〜と腑に落ちましたよ。

兎にも角にも昨日の熊本→牛深→博多でサウナ物産展をしゃぶり尽くした疲労がまだ残っていたのもあり、岩本さんの熱波を浴びて水風呂に入れば速やかに片付きました。

明日もお仕事頑張るぞ〜

続きを読む
29

オノーレ御大将

2022.09.19

1回目の訪問

命からがら中部国際空港から福岡空港に辿り着いたは良いものの、新幹線が止まってたので已む無く一泊追加のため訪問。

安心安全の共立グループはこんな時も頼りになります。お客さんも意外と居ましたが有意義な締めサウナを堪能。整いスペースに悉く足おきが設置されていてQOL向上。明日は始発ですが何とかなりそうな片付きを得ました。明日の初診も頑張るぞ〜

続きを読む
15

オノーレ御大将

2022.09.19

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

名駅から結局ハシゴして訪問。

階段からの登りは福岡にそっくり。でも中はやっぱり広いんです。
他の店舗に比べてやや古めの印象ですが、ここがプロトタイプなんですかね。
中はもちろんドラマ通り。奥の薄暗い空間にフィンランド風整いスペースがありますが、薄暗くて雰囲気があります。残念ながらアイスサウナは故障中でしたが、メインを始めとして悉く堪能しました。運良くロウリュも受けられましたが、華丸とおんなじ口上で不覚にも笑えましたよ。。。

滞在時間が短く惜しい体験でしたが、次回に期待!

続きを読む
25

オノーレ御大将

2022.09.19

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

台風の影響で飛行機が欠航になったのでなんとか飛ぶために名古屋に。ついでに訪問。

本当は伊丹からだったのですが、ここも怪しかったので新幹線で名古屋まで引き返し、飛行機を待つことに。待ってる時間はやっぱりサウナ!
こちら名駅は閉店が決まってると伺ったので栄より優先して訪問。第一印象は福岡より広い!
湯船もちゃんとあります。そしてガウンが浴室に。これを着て整えるわけですね〜。
塩ミストサウナは寝そべれる構造で良き。ドライサウナはややカラカラだけどちょうどいい。森のサウナは白樺の香りで良い感じ。偶々なのかお客が少なく快適に過ごせました。
昼時だったのでカレーをチョイス。台湾肉味噌が旨辛い。あっという間に90分、台風を忘れて過ごせました。

台湾カレーとブルポ

続きを読む
31

オノーレ御大将

2022.09.18

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

学会最終日に訪問。

生憎の雨でしたが湿度も高めで良い感じに発汗。早く水風呂に浸かりたくてこちらの施設へ。

うーむ、首都圏のスーパー銭湯は何処も賑やかですね〜でもお風呂の種類も一杯あって楽しい。サウナは2種類で、タワーサウナもさることながら塩サウナも湯らっくすに迫る熱さ。これは中々の有力な施設。横浜駅周辺ならば、価格も併せて個々が一番良いかもしれない。

とりあえず片付いた〜
明日帰れると良いなぁ

続きを読む
33

オノーレ御大将

2022.09.18

1回目の訪問

本日の宿泊先として訪問。

既に疲れ切った身体を休めるにはやっぱりカプセルホテル!今回訪問したこちらは非常に小綺麗な施設でオシャレ。最近流行りのキレイ系カプセルホテルでしょうか。

今日は朝万葉→学会→OFR→ゆーらんど→RAKU→万葉で飲み→宿泊なので大忙し。加減はしていたのですが、まあもう良いかなという気分。しかし雨も降ってついでに汗だくになったので止むを得ずサウナ抜きで入浴。

にはなりませんでした〜
ここのサウナはセルフリハロウリュが可能ですが、予めアロマが混ぜてあるんですね。一杯あたりも大容量(かつてのメディテーションサウナのアレ)なので蒸気もたっぷり。サウナで疲れた身体にはサウナ!
明日の朝もきっと疲れてるので迎えサウナをやろうと思い、今日は休むとします。

続きを読む
38

オノーレ御大将

2022.09.17

1回目の訪問

RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

鶴見ロードの締めとして訪問。

あんなにお風呂の国から高そうに見えたのに、めちゃくちゃ回り道させられました!入口も遠いしまた汗だくですよ。
お客さんはかなり多い。一番多いかも。極楽湯系は実は初めてなのですが、どこもこうなのでしょうか。ザ・スーパー銭湯です。食事どころはさながらフードコート。子供も多い。

浴室もとても広く、お風呂のテーマパーク!ここもお風呂の国だったのか..
全て堪能していよいよサウナへ。形式は水春が一番近いかな。ただしオートロウリュに風付き。これも宜しい。水風呂はまさかの炭酸入り。玉が痛いですぞー。

長居は出来ませんでしたが、値段に見合った施設かと思いました。満足〜

続きを読む
12

オノーレ御大将

2022.09.17

1回目の訪問

サウナ飯

おふろの国の次に訪問。

施設は古めですがよく整備されており、何処となく城の湯を彷彿とさせる造り。懐かしいです。
コスパもよく、これはもっと人がいて然るべきかと。おふろの国の窓から見えたRAKU SPAに人を取られてるのかなー

中は結構広し。天然温泉はヌルヌルで宜しい。
サウナ室は一つだけど造りが良いためかしっかり汗をかけます。外気浴も狭いながらスペースを有効活用しており、時代に沿った努力を感じさせました。
食事どころは家族連れが多い印象。店員さん可愛い...

2件目だけど片付いた〜

オロポサワー

続きを読む
12

関東3日目第六陣として訪問。

学会での務めは果たしたので心置きなく鶴見ロードへ!まずは噂の熱波道を堪能しに行きました。
入口から上がると早速井上さんが!会えるプロレスラーかよ!テレビも見ましたよ!

テンション上がって洗体、お風呂一杯で回るの大変でしたけど、これも熱波への序曲。水通ししてるといよいよ井上さんが。気遣いの達人なので、よく身体を冷やしておくように言われました。
場所はまさかのクリムゾンの真隣。震えながら前口上を聞き、唱え、そして熱波!弾ける水が痛い!でも気持ち良い!一段目で命拾いした〜
108回受けて残り香を受けに上に行くと、井上さんが脱水を心配して退室を促してくれました。人格者だよ.,

こんなに気軽に会えるとは思わなかった...
またきますよ〜

歩いた距離 11.4km

サバカツ定食とバナナミルク

井上さんが食えと言ったので 旨いぞ...

続きを読む
18

オノーレ御大将

2022.09.17

1回目の訪問

中華街帰りに訪問。
今日の宿泊場所です。

まず外観からデカい。パシフィコ横浜から見てましたが目立つ。パシャパシャ撮ってたら会場スタッフから変な目で見られましたが気にしない。
晩飯終わって早速訪問すれば中も広い!博多も大きく感じましたが、やはり関東は一味違いました。しっかり8階分の密度でこれが本当の温泉テーマパーク!
熱海がどこか行った気がしますが湯河原を楽しんでサウナへ。まずはハーブサウナに入ればこれも広い、高い、熱い!こんなにテレビを見下ろしてのははじめてだよ。足の裏がそろそろ痛いので水風呂に行けば極楽!これで良いのよ!
ととのいすが其処彼処にありますが、やはりおすすめはベイサイドでしょう。田舎者丸出しですが、この夜景は熊本じゃ見られませんわ〜

ハーブミストサウナはもう少し熱めでいいと思うので、ドライサウナへ。期間限定で高温化しており、足裏痛し。ダメージの蓄積が足裏からきており、ついでに充分片付きすぎて5分しかいられませんでした。しかし満足!

明日のお仕事も頑張れそうです。ありがとう万葉倶楽部!

続きを読む
34

オノーレ御大将

2022.09.16

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

関東2日目第四陣として訪問。
学会を途中で抜け出して少し遠出で川崎へ。

バスに乗り遅れたのでタクシーでの訪問になりましたが、外観は洒落てる!町の銭湯とスーパー銭湯の間くらいの位置付けでしょうか。掴みは宜しい。中も清潔で浴室は広くは無いけども必要充分。お湯が色付きなのは成分が濃いためでしょうか、塩気は強めでした。これは暖まる!

サウナは2室。中温でも湿度が高めなせいか結構満足。ちょうどキューゲルが来たので高温へ引っ越すと結構な熱さ!強烈なオートロウリュと連日の肌へのダメージも相まってしきじの面影が...!これが東の聖地の実力というのか...!
水風呂は温度低めでしかも深いのが今はありがたし。椅子も一杯あってすぐに片付いた〜

慌ただしい訪問になりアウフグースも受けられませんでしたが、ポテンシャルを感じる施設でした。とりあえず会員になりましたよ。

続きを読む
20

オノーレ御大将

2022.09.15

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

関東第三陣及び宿泊先として訪問。

大分肌もカラカラですが、最後の力を振り絞って浴室へ。ちょうどアウフグースの時間で運が良い。こっちのアウフグースは途中で退室したら入れ替わりで入って良いんですかね?ともかくとして、ペパーミントはこちらで初体験でした。爽やか〜

サ飯も堪能して学会の準備をしてると、ふとお泊まりアウフグースの文字が。早速予約して準備万端で浴室に行くと痛恨のミス!30分勘違いでもう終わってました!!!それでもと残りロウリュを浴びに凸するとなんじゃこりゃクソ熱い!!!
既に肌がダメージを負っているのもあり、刺すような痛み。これはしきじ警報。受けなくてよかったかも..

なんだかんだで横浜一のサウナを堪能?しました。明日も朝ウナして元気に出勤です。

生姜焼き

旨いぞ..

続きを読む
23

オノーレ御大将

2022.09.15

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

関東第二陣として訪問。
ラクーアと迷ったけども、時間の関係上こちらへ


路地裏的な立地に現れる鯨は噂通りで感動しました。隠れ家的な感じも良いな〜元が街の銭湯だからでしょうね。雰囲気は抜群です。

なるほど造りは確かに銭湯ですが、照明等の演出でかなりオシャンティー。工業字体も相まって「改良」の意味が何となく分かった気がします。
サウナ室は混雑してますがしっかり熱い。オートロウリュも結構な頻度で、しかも運良くアウフグースまで体験できました。アチアチで宜しい。

水風呂も15度前後と最高。また片付いてしまった〜

続きを読む
21

オノーレ御大将

2022.09.15

1回目の訪問

サウナ飯

関東遠征第一陣として訪問。
実は北欧の予約を失念していて急遽の訪問になりました。

総じて清潔感と近未来感に溢れる施設。ロッカーの鍵も面白いです。浴室も広く、そしてスペースを最大限に活かしてこれでもかというほどバリエーションに富んだ風呂、サウナ、外気浴。全てが完璧であり、伊達に関東第一に推される訳では無いことが分かりました。
残念ながら蒸しサウナと薪サウナ、アウフグースは体験できませんでしたが、十分満足!またの機会ですね。

関東スゲー

カツカレー

旨いぞ.. 店員さんの制服も可愛い

続きを読む
19

オノーレ御大将

2022.09.14

38回目の訪問

水曜サ活

横浜へ旅立つ前に訪問。

コントロールとしてのドライサウナ、ミストサウナ、セルフロウリュサウナ、水風呂を改めて身体に刻み込み、関東へ乗り込む覚悟は完了しました!
原稿なんてまだ覚えてませんけども、何とかなるでしょう。ストレスも片付いた〜

続きを読む
13