マッチャ🍵

2022.02.27

1回目の訪問

『全力で海を感じて外気浴したい!』を100%叶える施設。

サウナ11,10,10分 計3回
水風呂50秒    計3回
外気浴たくさん  計3回

本日は伊良湖ビューホテルさんへ。
元々超気になっていた施設。
というのも理由は外気浴ガン振り。海が綺麗に見える温浴施設を探していたことがあった私ですが、現状No.1かもしれません。
本日伝えたいことは、とにかく海を見ながら風呂入りたい、外気浴したい!と思ってるなら今すぐにGO!ってことだけです。
以下は蛇足です。

さて、入館。
JAFカードを出したところ期限切れてるって言われて、いまのカードを無くしてることに気づく。
入場、既に海見えて『なんやこれ…』って声が出てしまいました。
体洗ってサウナへ。シャワーが肩の上くらいの位置にあって珍しいと思いました。
あとソープ類の質高そうだった。

サウナは90℃で湿度なさそうな感じで個人的にはマイルドでした。2セット目以降からは下茹でして入り、ガッツリ汗をかいてました。

水風呂、本日は15.6-8℃。最近暖かくなってきたのでキンキンな感じはしませんが、サウナとの相性は最高。

そして、外気浴ですよ!
海が見える温泉だの、言ってても遮られるものがあって、まぁ見えるからいいかー程度だと思いますが、
ここは視界100%とは言わずとも、かなり海で占有されます。
というのも、この施設少し標高が高いんですね。
そのおかげか、展望台から綺麗な海を見下ろすようにして、お風呂を楽しむことができます!!!
そんな海を、何段階も角度を変えられるデッキチェアから望むんです!
海を見ながら外気浴したい人は、感動すると思います…

最終セットの外気浴で、もしかしたらマナー違反かもしれませんが
サウナハットを被って太陽の光を遮りながら、海を見てました。
これが、本当に最高だった。全て満たされる感覚。
サウナ以外でのサウナハット着用がマナー違反か否かが判断できなかったため、問題あればご指摘いただければ幸いです。

3セット終え退館後、露天から見える教会へ。
ここから見える景色、半端ないですよ。
海好きな人、みんな行って欲しい。

本日はありがとうございました。
サウナ部で夏頃にレジャーをおまけに泊まりがけで来たい施設です。
是非、またよろしくお願いします。

マッチャ🍵さんの伊良湖オーシャンリゾートのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!