サウナ即身仏卍

2020.10.04

3回目の訪問

日曜日だというのに伐採仕事とはなんとも度し難い。12mのくぬぎに登り、近くに民家があるので上から少しずつ切る。重力、モーメント、樹種によっての特性を考える、慎重な作業だ。しかしここで私はアクシデントに見舞われる。
登ってきたその下枝にオオスズメバチがむらがっているではないか。しかし降りなければ作業は止まったままだ。
南無八幡大菩薩様!!

ここ蒲生野の湯はサ道の先輩により手解きを受けた、始まりのサウナである。今日は私一人で来るというとても珍しい状態だ。
サウナに入ると、左手がじんわりと痛みだす。いいことだ。痛いということは生きている証拠だ。もっと痛むといい。
外気浴はもちろん源泉に入る。ほぼ体温と同じである源泉は、滋賀の10月に慣れぬ我が身に優しい。この源泉の水温は夏の残り香のようだね。
一息ついて、今日の作業を振り返る。オオスズメバチに警戒されたためにロープを滑り降りたのはいいが、それにより左手に火傷を負ってしまった。ふと見る温泉の効能にやけどの文字が頼もしい。
さあまたサウナだ。

この蒲生野の湯には施設の外に足湯があった。今ではもう湯が出ておらず使われていない。そして源泉も、伝い出るはずの湯口には管が刺されている。

まるで末期患者のように。
先輩も、いつか湯が出なくなるのではと噂している。もしそうだとしたら、なるだけ機会を増やしたい。
去り行くものが背を向けるとき、私は思わず手を伸ばす。しかし届くことはなかった。しかし私はいつまでも、そういうものだと割り切れないでいる。

サウナ即身仏卍さんの蒲生野の湯のサ活写真
3
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

かっこよすぎる…♥イケボ冒険者、山吹のサ活は続く。
サウナ即身仏卍 サウナ即身仏卍さんに37ギフトントゥ

2020.10.05 15:21
1
トントゥありがとうございます! 湯が出なくなった銭湯って結構あるんですよね......。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!