定山渓温泉 湯の花
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
今年のサ活ラストはエレガント渡会さんが現在顧問をされている湯の花グループで、今年の10月にサウナがリニューアル✨したこの施設。
ラッコマーク🦦に既視感あり。笑
ここの🦦ちゃんは「ゆうゆ君」というらしい。
そして施設自体も古き良き健康センターな感じで、その点も似ている。
リニューアルしたサウナ室には、HARVIAのストーブが真ん中に置かれ、リニューアルしたてということもあり木のいい香りが漂う。
毎時0、20、37分にオートロウリュがあり。
0・20分はmild、37分はhot🔥だそうです。
注水時間が結構長め!
湿度高めで、サウナが好きな人が考えたサウナだなぁと実感☺️
露天エリアにインフィニティチェアが置いてあり、小雪が舞う中雪化粧の山々🗻を見ながら震えながら休憩🥶
ココに来るかは、直前まで悩みましたが…来てよかった!
***
1/2にニコーリフレで1セット目の時に渡会さんの熱波を受けてスタートした今年のサウナ活動。
ラストも渡会さん絡みで終えることにしました😂
転職、引越し、別れ、怪我などなど…順風満帆とは言えなかった2023年。
サウナには沢山支えてもらいました。
合計341サ活。笑
来年もサウナで癒しと元気をチャージしつつ、頑張っていきたいと思います💪
それでは皆様、良いお年をお迎えください🙏
男
さうなっ子さん、明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします♪ ありが㌧ございます😊本当に下向きな時の方が多いかもしれませんね💦だからこそ良いことあれば、その分嬉しいですし。 この🦦ちゃん、たしかに少しぶちゃかわでした😂
トマトさん🍅、今年もよろしくお願いします🙇せっかく来たからにはたっぷり北海道のサウナ楽しんでいきたいと思います👍今年は良い年になって欲しいです☺️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら