今日子

2018.04.15

1回目の訪問

奇数日なので、木の湯。
11時半ごろin
クラウドファンディングのリターンで先日とどいた「携帯ロウリュ」をさっそく使用!説明書通りに使ったけど、香りの強さもほどよく(多分周りにはわからない程度)、自分だけで楽しめるのが良い。(香りの好みとかは人それぞれなので)ロールオンタイプのボトルで、出過ぎることもなさそうだし、使いやすい!香りは、最初はスーッとスッキリする感じで、だんだんスッキリ感が飛んで花みたいな森みたいなほんのり甘い?落ち着いた香りに変わっていくのがおもしろい。顔をタオルに埋めてみたり鼻と口にあててみたり、ととのい中に嗅いだり。色々楽しめる。
サウナ室は、人が少なかったせいか、中はかなり広く感じた。サウナストーブが2つ設置されていて、土日祝は2時間ごとにオートロウリュ。1日何回か、アロマのタイミングもあるらしい。
サウナマットがふかふかで、タオル越しでも気持ちいい。
水風呂は露天で、水深110cmと深め!水温は15度で低め!体感18度くらいだったけど。なんし露天の水風呂大好きだし水温、水深も最高。
外気浴スペースにリクライニングチェアが2つ。それも最高。
曇ってたけど気温も風も気持ちよかった。本当に最高。語彙力。
サウナ水風呂休憩3セット。
別件で予定があったので、2時間半くらいで退館したけど、
どうしてもあの素晴らしくととのった空間が忘れられなかったので、まさかの2度目の入館…(普通にまたお金払った)
2度目は塩サウナも。塩サウナはテレビ無し。もうちょい温度高いといいな。でも塩サウナは入った後ツルッツルになるから好き。
サウナ水風呂休憩4セット、間に塩サウナ水風呂1セット。露天の源泉あつ湯と薬湯?に入って終了。

駅からのバスが1時間に一本なので、まんまと逃して30分歩いて帰りました。笑

今日子さんの小さな旅  川越温泉のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!