バナナワニOh!

2019.08.11

1回目の訪問

久々に感動した。
やはり私は空いているサウナが大好きだ。


はじめての相模健康センター神奈川住みとしてはもっと早く行くべきでした。昼の時間帯のせいかおじいさんばかり。この感じ健康センターって感じで良いなぁ。。演歌大会とかもしちゃって、最高。

お風呂
いろんなお風呂がある。薬草風呂は完璧なるチンピリで一緒に行った友人と驚く。露天の草津温泉、なんてこったバカみたいに気持ちの良いもうこの硫黄臭とか全部含めてもうここは草津では?と勘違いするほど。。

サウナ
暑い。そして広い。
広いけどそこまで混んでいない。、毎回最上段を無理なくゲット。素晴らしく暑くなってしまう。、そして良い湿度。。

水風呂
導線が最高、サウナ出てすぐそこに水風呂、そしてバイブラつきでドキンちゃん。一瞬で冷え冷えに。。

外気浴
体をバッチリ拭いて水分をなくして座るベンチ。もう天へと飛んでいく。浮遊感。これこそがサウナ。
ありがとう。外気浴ベンチを待ッタリ気をつかったりしなくていいくらいの混み具合。

昨今のサウナブームで以前より施設が混むことが多いけれど、やっぱり空いているサウナで待つことなくサウナを楽しめることにまさる喜びはないかなぁ。やっぱり俗世を離れてサウナを楽しみたいから、人混みは好きじゃないなぁ、そんな時こういう健康センターでゆったりするのは何よりのデトックス。ラブ相模健康センター

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!