串谷ミキヲ

2021.04.20

2回目の訪問

今年、50銭湯サウナして、

1着 境南浴場
8馬身差
2着 清春湯
4馬身差
3着 秀の湯
クビ差
4着 宮城湯
ハナ差
5着 クアパレス
半馬身差
6着 寺島浴場

境南と清春が強すぎる。
ラインクラフトとシーザリオくらい強い。

2回目の訪問。前回は開店直後の訪問でサウナが温まりきっておらず、それでも最高峰のミネラルを感じる水風呂の虜になり、また行きたいなと、ずっと思っていた。趣味の舞台観劇、三鷹芸術センターに行った帰りに寄ろうと決めていた。

17時半に在宅ワークを終え、豪徳寺から三鷹までランニング10㎞。iakuという、今、観客の涙腺を崩壊させるで人気急上昇の劇団を観劇。案の定目を真っ赤に腫らして劇場から2㎞ほど歩いて境南浴場へ。21時半。混んでる。サウナは5名制限かかっていて、常に待ちが2名ほど。地元の常連客以外に、串谷のようなサウナ目当ての客もちらほら。皆、マナーが良い。

サウナは下から蒸気があがってきて蒸しに蒸される。96℃。しっかり暑い。特別に心地よいサウナ。そして水風呂。バイブラなし20℃。決して冷たいわけでは無いのに入水した瞬間に衝撃が走る。ミネラルの匂い、肌にまとわりつくさわやかな水。唯一無二とは、このこと。地元岐阜の清流に潜っているみたいだ。

それ以外はなんの変哲もないスペックの銭湯。外気浴エリアもなければ、整い椅子もない。それなのに、首都圏ナンバーワン銭湯サウナ、ダントツに好き。

帰りに近くのファミマでキリンラガーを買い、駅前のおしゃれな広場で余韻に浸った。

この日出会った演劇と銭湯サウナ。どちらも今年これを超えれるものに出会える気がしない。もし出会えることができたらなら、膝から崩れ落ちて涙を流すだろう。

串谷ミキヲさんの境南浴場のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!