串谷ミキヲ

2023.10.20

1回目の訪問

鳩の湯(国立駅)

初訪問。郊外にあるのにサウナイキタイ上位銭湯は伊達じゃない説、あると思います。
ずっと気になってたんだけどね、国立駅に用事がなさすぎるのよね。

駅から徒歩10分ほど。920円。縦長の小タオルを受け取り浴場へ。
露天風呂の無い外気浴エリアに椅子が並べられている。小さな日本庭園風。
お風呂は緩めのジェットとシルク風呂と炭酸泉。軟水も軟水。フワフワ。

サウナハット掛けあり。サウナは湿度高めのコンフォートサウナ。90℃2段キャパ5名。テレビあり。

水風呂はバイブラの16℃。地下水なんだけど若干塩素臭がしてもったいない。

ガチサウナー界隈で結構評判がいいので少し思ってたのと違った。
最近オートロウリュウ付きのリノベ銭湯が増えすぎていて、そこと比較しちゃうよな。

3
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.20 19:56
2
1周回ったサウナーにこそ染みるサウナだと思うんですけどね。ここは絶妙でちょうど良い温度と湿度の癒しサウナ。正直、サウナはお金かけただけハイスペックに出来る中、コストと質を考慮したらここは極上のサウナだと思うのですが🤔
2023.10.20 20:00
2
自分は激熱も好きです(AKCの土日朝ウナ受けてみて下さい。恐らく日本一熱い(痛い)ロウリュで味わうと、サウナへの向き合い方、幅が広がります)。そんなサウナも好きな私ですが鳩は癒し。熱い、ハイスペックだけが全てじゃないと思います。
2023.10.20 20:03
2
オートロウリュも素晴らしいですが、見方を変えればストレスと思ってます。何分から始まるから準備しよう!とか、混んで入れなかったり、湿度の変化だって身体にはストレスかもしれない。でも鳩は何時でも安定の適温敵湿のノーストレス。長文失礼致しました🙇‍♀️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!