串谷ミキヲ

2023.09.25

1回目の訪問

ノーベル(中野駅)

ずっと気になってたけど、ゴリゴリの昭和ストロング臭に怯えてた。中野駅の北口の商店街の中にあるカプセルホテルサウナ。エスカレーターで2階に上がると謎のオルガンが置いてある。受付は3階とのことで薄暗いエレベーターに乗った。靴箱のカギを受付に渡すと「サウナですか?2時間1400円、汚い施設ですけど、よろしいですか?」と中央線臭のするおしゃれなお兄さんの気怠い接客。「こちとら汚いのは折り込み済で来てるよ」と心の中で思いながら1400円を払いロッカーのカギを受け取る。B8番のロッカーを開けるとまさかの前のお客のペットボトルと館内着が入ってる。受付に戻り「あの~、前のお客さんのアレが入ってます…」と伝えると、慌てて別のロッカーのカギを渡された。まぁ、こんなトラブルも折り込み済み。

タオル大小とペラペラのパンツ(サウナパンツなのか館内着なのかわからない)を持って浴場へ、階段で降りる。カランと38℃のぬるいお風呂。下北沢ミナミほどではないが、それに匹敵する古さ。もちろん鏡はガビガビに曇っている。

サウナは2つ。ミストサウナとドライサウナ。ミストサウナは30℃くらいで天井から雨かな?ってくらい水滴が垂れてくる。サウナハットがビショビショになった。ドライサウナは90℃2段キャパ18名テレビあり。サウナストーンの熱帯でカラッカラのサ室。そう、まごうことなき、これこそがザ・昭和ストロング。

水風呂へ。23℃くらいか?意外と塩素臭がしないクリーミーな水質。バイブラなし。

場内の整い椅子か脱衣所の扇風機にあたって整う。

休憩所で寝ている上裸のおじさん達に混ざってリモートワークを敢行した。

2
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.09.25 14:10
2
串谷ミキヲ 串谷ミキヲさんに37ギフトントゥ

ミキヲさん、確かにロッカーに前の人の館内着はやだなぁ。この前行ったときはちゃんと退館された方のロッカーを見るだけは見に来てましたけどね。もちろん拭いたりとかは無しですけど。ようこそ。もうノーベラーですね(笑)
2023.09.25 19:22
2
あの休憩所は作業するのには向いてそうですね。 水風呂はもっと厳しめに評価されるかと思いましたが…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!