ボンゴレ

2022.07.12

1回目の訪問

1番近いスーパー銭湯なのにすごい混雑してるという噂で敬遠してたけど、深夜2時まで営業となったので、空いていると思い深夜0時in。

深夜0時ではやっぱり混んでるけど、0時半くらいから空いてきて、1時には片手で数えるくらいの客。

お風呂の大きさ的には美濃里以上美人の湯以下だけど、露天の植栽が結構好み。全体的にぎゅうぎゅう詰めの配置で美濃里みたい。メインの露天風呂は人工のアルカリ単純泉でヌルヌルでコロナの湯の半分くらいの広さだけど、滝みたいに上からお湯がくるから雰囲気は最高。

サウナは5段で3段目が入口の高さ、その位置が80℃だから最上段は85〜90℃の間かな。サウナ室は喋り声でうるさい。
最上段の背もたれにもタオルが掛けてあったり、20分くらいの間隔で新しいサウナマットが用意されていたり、気遣いがすごい。
水風呂は座って入るには結構深い。15℃くらいだけど、なめらかで塩素臭くない。

外気浴だけはちょっとあかんわ。畳目当てやったけど、畳と枕が臭くて気になってととのえんわ。しかも、畳の染みみたいなものが単なる染みなのか、擦れて変色したのか、それともカビなのか暗くて見分けがつかんから怖くて怖くてすぐ退散。

畳は横にすごく広くて安定感があるんやけど、水捌けが悪いのか状態が悪いわ。南側に壁があるから日当たり悪くて、天日干し出来てないのかな。昼間とかなら、太陽光で臭くないのか気になる。

畳を気に入ったけど、ここのお店は再訪はなしかな。関のマーゴの湯にも畳があるらしくて、サウナとかお風呂には引かれてないけど、畳が気になってしゃーないで白神とセットで行ってみるかな。

悪いところばかり言ってきたけど、深夜2時まで営業なのに別途で深夜料金取られたなくて、平日650円はすごい。ふじの湯650円ぐらい、美濃里値上げで700円くらいだから岐阜市の中では最安値でサウナ水風呂アルカリ単純泉炭酸泉寝湯シルク湯リクライニングの休憩所と揃っているからコスパは1番やな。シャワーは20秒くらいできれるけど。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.6℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!