SUNSET

2024.01.20

1回目の訪問

秘湯×サウナの破壊力は抜群!?
佐賀の秘境、冷泉サウナー!

こちら佐賀県は九重町の山の上でございます。
こんな山奥にサウナあるん?と心配になるぐらいの秘境でございます。

名は"寒の地獄温泉"
くぅーー!!ネーミングが少年心をくすぐるー!!

ここのメインディッシュは、なんと言っても毎分2160L湧き出す水温13℃~14℃の冷泉。と思いきや、表記は霊泉。
霊泉!?ドキがムネムネしちゃいますね。

さて、サウナ含む霊泉エリアは男女混浴なので水着に着替えます。

まずはジャブジャブ湧き出る冷泉を紙コップでグイグイっといきます。これがまたウマイ。是非、我が家に湧き出ておくれ、お水さん。

サウナは半年程前に新設したばかりの親方プロデュース。
これがもうすんごい。ほんと完璧なセッティングなんですよ、えぇ。

キャパは二段8名、ストーブはハルビアレジェンドの薪ストーブ。
しっかりとした吸排気、しかしストーブのパワーが物凄いから室内はアッチッチ。
そして、電気やガスストーブでは出せない体に馴染む薪の熱。

うん。完璧だ。
ほうじ茶を使ったセルフロウリュウの香りも素晴らしい。そして熱い。完璧だ。

サウナ室は素晴らしい。
いや、それ以上に水風呂だ。ここのメインディッシュは水風呂なのだ。

13~14℃の冷たい硫黄泉が足元からジャブジャブと湧き出る大きな水風呂が2つ。

もう、ほんともう。
この水風呂、我が家に頂けないっすか!?!?
水温以上に肌に感じる刺激、たまらん。
お水がもうほんとキレイ。
ジャブジャブ湧き出る冷泉水風呂、これ水風呂ワングランプリがあれば優勝じゃないっすか!?

そしてインフィニティチェアがいっぱいあります。ありますよーー!サウナーのみなさーん!!!

しかししかし。インフィニティは我慢しまして。ここの昔ながらの入浴方法をやってみるんですね、ええ。

水風呂あがったら体を拭かないんです、ベシャベシャの状態がベスト。
そしてそのままストーブがゴゴゴゴ言ってる暖房室に行きまして、体をあぶり込むんです。
ええ。あぶり込むんですよ。
するとすると。身体がポカッポカになって、なんかもうすんごい気持ちいいんですよね、これ。

あはぁ。サウナ無くても水風呂→暖房室のルーティーンで半日くらいやれちゃいますねこれ。

水風呂ばっかり入って身体が冷えたら、ちゃんと内湯エリアもありますよっと。
ここの内湯は冷泉を薪で沸かしているようで、内湯の隣には冷泉があって、もうずっと温冷交代浴ができるんですね、ここ。
サイコーじゃないっすか!?


新設のサウナも良いけど、元々持っているポテンシャルが素晴らしすぎる。

次はお泊まりでオールナイト冷泉ですな

SUNSETさんの寒の地獄旅館のサ活写真
SUNSETさんの寒の地獄旅館のサ活写真
SUNSETさんの寒の地獄旅館のサ活写真
SUNSETさんの寒の地獄旅館のサ活写真
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.01.26 04:55
2
冷泉✨霊泉✨ なんかすごいよさそう✨ うらやましいです😆✨ 迷わずイキタイをポチッと🙌
2024.01.26 20:56
2

私の知る限り、No.1秘湯サウナかもしれません、九州お立ち寄りの際には是非行ってみてください😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!