SUNSET

2023.01.30

1回目の訪問

日本初のドーム型展望サウナ!?
大リニューアルした阿寒湖畔の絶景サウナ!

プチサ旅最終章 第9、10蒸し目。
昨日、今朝と2日間お世話になりました。

笹野美紀恵氏のプロデュースによりサウナが凄いことになってます。

1F大浴場豊雅殿。
サウナは「高温サウナ」と「ロウリュウサウナ」があります。
高温サウナは以前からあるので割愛しますが、そんなに高温ではない(笑)

さて、新設されたサウナへ。
オッシャンティー!!
座面は一段で恐竜の背骨が湾曲しているような感じです。とにかくオサレ。10人くらい座れます。
ストーブはハルビアレジェンド、室温約80℃とマイルドなセッティング。
霧状に噴出するノズルで約10分置きにアロマ入りオートロウリュウ。じっと待つと良い蒸気が降ってきます!
ビート板置き場にアロマ水が入った霧吹きが置いており、室内にシュパシュパすると良い香りが広がります。グッド!!

水風呂は10人ぐらい入れる大きな浴槽、釧路館内最大級。水温は実測13℃。キンキーン!!
内気浴椅子は4つ。露天スペースは遠いので、内気浴で済ませるのが良いかと思います。

翌日(今朝)、8F大浴場天の原へ。
まずは屋内に新設されたサウナへ入室。
引き続きオシャンティー!
座面は二段で流線型、北こぶしのウネウナを彷彿させるデザインです。
そしてストーブ!でかっ!!このサイズはハルビアのシリンドロプロか!?威圧感半端ない!
室温計は94℃、キャパは15人程。
室内を散策していると、座面の後ろ側に別のストーブ二台発見!アッチー!

オートロウリュウは1Fサウナよりも水量が多い気がします。ブッシャーー!!ジュジュジュジューー!!!
あはぁ!最高!

サ室出てすぐ右側には天井固定式のシャワー2基。
目の前には水風呂、左側には内気浴スペース。完璧な動線。
水風呂は4人ほどのキャパ、実測17℃。
阿寒百年水がじっくり体に染み入る。ええな!
内気浴スペースにはプラ椅子3つ、足置き付き椅子3つあります。

さて、お次は螺旋階段を上がり天空のサウナへ。
雪化粧した阿寒湖が朝日に照らされ、とても幻想的な景色が楽しめます。

ガラス張りのドーム状サウナへイン!
四方八方から阿寒湖畔の景色を楽しめる最高の空間です。
ストーブはハルビア、アロマ水でセルフロウリュウオッケー!
室温計は92℃を指してますが、体感60℃くらいです。冬は厳しいか?夏に期待ですな!

ワクワクが止まりません、とても良い施設になってました。
※写真は公式サイトの物を転用

SUNSETさんのあかん遊久の里 鶴雅のサ活写真
2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.31 21:37
1
ありがとうございます😊本当はもっとブシャブシャ擬音書いてたんだすが、文字制限で削りに削りました(笑) 確かに気が付けばガチ巡りしてますね、サウナ七不思議ですね☺️(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!