SUNSET

2022.11.23

1回目の訪問

バレルサウナとキンキン水風呂!?
セルフロウリュウができる温泉サウナ!

本日10:00オープン。
開会式を見て、そそくさと入場。
祝、第一入浴客の称号をゲッツ。
入浴料700円を券売機で支払い、開店記念のタオルをゲッツ。なお、2023年から800円になるらしい。

脱衣所には鍵付きロッカーが30、ドライヤー3つ、ウォーターサーバーあり。

洗い場は9つ、キシキシしない良さげなシャンプーリンスボディソープあり。
しっかり体を洗い、まずは内湯へイン。

懐かしの旧民宿鶴居のお湯。素晴らしい。
久々の再開に涙が、、、さすがに出なかった。
湯温は実測42℃です。

外への扉を開けると左側に露天風呂、右側に水風呂とバレルサウナがあります。
バレルサウナって何故か男心をくすぐりますね。

扉を開けると奥にも扉あり。やはりサウナは二重扉が正義。
一段で人数はゆったり4人、詰めて6人のスペース。
ストーブはハルビア様。可愛い男女のトントゥが乗っています。
室温は92℃を指しているが、体感は70~80℃くらいとややぬるめ。しかし、南向きの窓から差し込む光が当たる位置に座ると、日光浴の温度がプラスされ、なかなか良い感じです。
黄色い15分砂時計があり、砂が落ちきってからセルフロウリュウするスタイルです。
テレビ無し、唯一のBGMはおじさんの汗が落ちる音のみ。

それでは第一ロウリュウ投入。
ジュワジュワジュワーーー!!
おおっふ!良い鳴きだ!
すかさず第二ロウリュウ投入。
狭い室内に熱い蒸気が一瞬で回る。サイコウ。

お次は水風呂。
わき水を使用している模様。入水。
おぉっふ!キンキン!実測12℃。こりゃあたまらん。しかし、水の出が少ないように感じるので、もう少しジャバジャバ掛け流しを希望。

お次は外気浴。
インフィニティチェアが三脚あるが、置いてある通路が狭いため、椅子を倒すことができず。むむん。
せっかく広い庭があるから、そっちに置いてみては如何だろう?勝手にに移動してもええんかな?

なんだかんだ3セット。
帰りにオリジナルサウナハット購入。

リピート確定の良いサウナができてしまった。
また近いうちに来よう。

SUNSETさんのつるいむら湿原温泉ホテルのサ活写真
SUNSETさんのつるいむら湿原温泉ホテルのサ活写真
SUNSETさんのつるいむら湿原温泉ホテルのサ活写真
SUNSETさんのつるいむら湿原温泉ホテルのサ活写真
9
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.11.23 18:16
2
第1入浴客の称号 おめでとうございます😆✨ またニアミスですねー😁💦 11時半頃に到着して 私も行ってきましたー😂
2022.11.23 21:12
3

ヒロテテさんこんばんわ! やはりヒロテテさんもいらっしゃってたのですね☺️ 11時半頃は入浴終わりに車の中で第一投稿をせねば!と必死にスマホをカタカタしていた時間です(笑)
2022.11.24 10:36
1
SUNSETさんのコメントに返信

私も行ってました😆✨ あっ 私は駐車場でサウイキチェックしてました😁✨ 同じ時間に駐車場で スマホをカタカタしてたんですねー😂✨ 今度こそは ぜひお会いしましょう😊✨
返信1件をすべて見る
第一入浴者🤩凄い!自分は13時頃行ったら空いてましたけど上がる頃はめちゃくちゃ混んでました👍サ室に温度計付いてたんですね!見過ごしました😭
2022.11.24 07:31
2

わやさん、トントゥありがとうございます☺️ 第一入浴者と言っても丁寧に身体を洗いすぎて、実際に入浴したのは三番目くらいですが(笑) 向かって右側の座面下にデジタルの温度計(おそらく湿度も計ってるやつ)ありましたので、向かって左側に座らないと見えない設計でしたね😅
SUNSETさんのコメントに返信

座面下に付いてたんですか🙄混んでない時でもバレルサウナ見渡したいですね!👍次回はゆっくり施設を見渡してきます😊
返信1件をすべて見る
2022.11.23 21:43
1
SUNSET SUNSETさんに37ギフトントゥ

2022.11.24 20:17
2
短パンさん、トントゥありがとうございます☺️ なるほど、夏までお預けですね! あの芝生スペースにテントサウナなんてあるとジュルリ。。。なんて1人で妄想してました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!