SUNSET

2022.10.29

1回目の訪問

外気浴パラダイス!?
仙台の人気サウナ専門店に先入!

東北サ旅9件目。
戻ってきました仙台city
ラストを飾るのはここ、汗蒸幕のゆ様。

前会計を済ませ、脱衣場からの浴室へ。
ふわっ!?
浴室への扉を開けると、目の前には内気浴椅子がずらり。テーブルも2つあり、大きなテレビを見ながら皆さん談笑しております。なんとも微笑ましい光景ですね。

内湯は3つありますが、ケツカッチンのため下茹では飛ばします。

サウナは3つ、まずは黄土サウナへ。
室内は暗く、天井は円弧状。定員は5名で寝るスタイルのサウナです。室温は約60℃とかなり低めで、岩盤浴のようにゆったり入るスタイルの模様。
ストーブはオリンピアの遠赤です。

ケツカッチンのため、そそくさとロッキーサウナへ移動します。
二段式で15人程のキャパ、迫力のあるロッキーストーブ。室温は70℃くらいと低めです。
オートロウリュウは4分置き。間隔が短い分控え目な水量ですが、とても良い蒸気が室内を巡ります。
室温低くてもジワっと汗をかけて良いサウナです。

お次は水風呂。広くて深く、10人くらい入れそう。
水温18℃、常時水が掛け流されているのが良いですね。

外気浴は挟まず、間髪いれずに汗蒸幕サウナへ。
かまくら状で室内は暗く、天井がとても高いです。
固定の椅子は無く、丸椅子が5つあり。
椅子に座らずに床に座る人が多数おり、なんとも不思議な光景です。
中央には丸いちゃぶ台があり、その上に砂時計が5つ置いてあります。
ちゃぶ台を囲んでおじさん達が座って砂時計をいじっている光景は、まるで仲間内で晩酌をしているようで、とても面白いです。

室温は80℃程、石の壁がとても熱く、放射熱が室内を包み込んでおります。
室温は低めですが、汗のかき方が異常な程多かった印象。はんじゅんまく、恐るべし。

お次は水風呂を挟んで露天スペースへ。
ふわっ!?
寝そべりスペース、アディロンダックチェア、寝そべり椅子、ベット椅子、インフィニティチェア。
まるで外気浴のテーマパーク、こりゃすんげぇ。

迷わず大好きなインフィニティチェアに着座。
ふわぁ~~。今日のサウナも大勝利。

帰りにサ道グッズ購入。
とても良い施設でした。

さて、牛タン食って北海道に帰ります。
ありがとう東北、シーユー東北。

SUNSETさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
SUNSETさんの汗蒸幕のゆのサ活写真
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.30 02:49
1
東北サ旅お疲れさまでした😊✨ うらやましいなーと思いながら サ活読んでました😆✨
2022.10.30 09:00
2

ヒロテテさん、ありがとうございます! 初めての施設を巡って行くのはドキドキワクワクで楽しかったです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!