森のスパリゾート 北海道ホテル
ホテル・旅館 - 北海道 帯広市
ホテル・旅館 - 北海道 帯広市
まるで森林浴!?
タイガーウッズ級のととのいサウナここにあり!!
サウナパスで巡る帯広サ活の旅、第三段。
北海道ホテル様へ参りました。
実は本日こちらへ宿泊のため、パスは使わずに入湯。
2020サウナシュランに入賞した為、全国のサウナーに名を轟かせているこちらの施設。
さっそく参ろう。
内湯は3つ、勿論全てモール温泉。
中央の丸い噴水タイプ(?)の浴槽に入湯。
あはぁ~きもちよし。三軒目でも飽きない泉質。
お優しい。
さてさて、本日のメインイベントのサウナへ。
今日は何回メインイベントをしてるのか分からんが。
熱い、、、!
温度計は85℃。いやいや、体感は軽く100℃は超えておるぞ!?
早速、名物のモーリュ。
モール温泉でロウリュ=モーリュ
素晴らしいネーミングセンス、お友だちになれそう。
元々熱い室内がさらに蒸されてヒートアップ。
最上段に座り、熱を受け止める。これぞサウナ美学。
お次にこちらのサウナ名物、「ウォーリュ」を行おう。
壁に配置された白樺の切株にモール温泉をかけまくる。
すると、白樺の芳醇な香りが立ち込める。
あぁ~なんて気持ちいいサウナ浴。まるで真夏の森林浴。
こりゃ、サウナシュラン入り納得である。
サウナを出ですぐ、「飲める水風呂」と書かれている蛇口を捻り、水分補給。
これがまたうまい。帯広の人はこんなうまい水を毎日飲んでいるのか?ヘブン。
妬みはさておき、水風呂へイン。
スッゲー気持ちい。
札内川の伏流水使用とのこと、そりゃ水もうまいわけだ。帯広人、うらめしや。
しっかりと体を冷やした後、外気浴へ。
ととのい椅子は3つ、混むと奪い合いになりそうだ。
第二次サウナ戦争開戦の危機である。
北海道の真冬の夜空を眺めながらの外気浴、言うこと無し。ワンセット目でととのう。
またロウリュとウォーリュを巧みに使い分け、水風呂へ。
ボケッとしてると水風呂床面のタイルが切株のように見えてきた。
そして鼻の奥から白樺の香りが漂う。
アスリートが言う「ゾーン」とはこのことか。違うか。
4セット後、宿泊する部屋へ戻る。
サウナ入ってすぐ寝れる、朝起きたらまたすぐサウナに入れる。この環境、サイツヨ。
皆様、宿泊オススメ。
さて、今日はもう寝て明日の「ととのい」に備えよう。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら