かつひさ

2024.03.25

8回目の訪問

9:20到着。クルマから降りるときに会員カードを忘れたコトに気づく((;゚Д゚)))家まで戻って出直そうかとも思ったけれど、ダメ元で受付の方に事情を話したら退館時にあらためて申し出て精算可能と言ってもらえて救われた( ´▽`)
 先月いただいた岩盤浴無料券を利用。岩盤着とタオルを受け取り2Fへ。ここでまたもや忘れ物発覚!なんで風呂入りに行くのにタオル忘れて出かけるのか( ´△`)せっかくなのでMOKUタオルを購入。何色にするか迷いまくるオレ。早く決めて風呂入れ。

 頭と身体を洗い、強炭酸泉で下茹で♨️身体を拭いて岩盤着を着て1Fの岩盤浴ガーデンアルクへ。
 クーマの灼熱蒸爽で汗かきまくり💦2回参加して、場所を変えて臨んでみた。入口入ってすぐの左側上段と最前列TVの真横。体感ではTV真横最前列の方が熱く感じた🔥梵サウナでも音声とミストの演出がほしいくらい。
 クールルームアヴァントの極寒嵐舞で涼んでからリクライナーでゴールデンカムイのクライマックスを読む。案の定アイスティアのイベント瞑霧に遅刻(*´Д`*)
 タイデのイベントは機械トラブルで行なわれていなかった。フツーの岩盤浴として利用。入ったときは貸切状態だったのに、出る頃にはほぼ満員になってて驚いた。

 13:30頃から2F男湯へ。禅サウナに入ったら砂時計が落ち切っていたので「ロウリュウしていいですか?」と声掛けして早速セルフロウリュウ。トントゥ様が散り散りでうつ伏せになってたのが少し可哀想な感じ。お地蔵さまに水を掛けるつもりでアロマ水をロウリュウ。
 父親に「そろそろ出ようか?」と聞かれるたびに首を横に振ってた男の子がいた。その後また居合わせたときはセルフロウリュウまでしてくれてた。なんだか将来が楽しみなお子さんだった。くれぐれも無理せずにサウナを楽しんでほしいと思う( ´▽`)

 00分と30分に入れるタイミングで梵サウナのオートロウリュウも満喫。 サウナストーブにスポットライトがあたる。ノズルから勢いよく噴出される水の勢いが頼もしい。向かって右側のノズルが少し手前側に角度がついてたのは敢えてだったのか、段々とズレてしまったのかは不明。
 風がおとなしめになったと最近のサ活で読んでいたけれど、あんまり違いは感じられなかった。天井にある沢山のダクトから一斉に吹き荒れる熱風が気持ち良い(*´Д`*)

 水風呂は18.1℃の表示。バイブラの効果でそれよりも冷たく感じる。岩盤浴コーナーには水風呂がないので、そのありがたみをしみじみ感じながら浸かる。

 疲れが溜まってたからなのか、外気浴中に何度かうっかり寝てしまった💤

 壺湯で〆て退館。

かつひささんの愛子天空の湯 そよぎの杜のサ活写真

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,18.1℃
4
189

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.25 23:23
1
ゴールデンカムイ、クライマックスということは最終31巻ですか? それは熱いですね。私も平日岩盤浴券、早く使わなくては。
2024.03.26 20:40
0
ほんまさんのコメントに返信

ゴールデンカムイはアニメ→漫画→映画→アニメ→漫画と行ったり来たりしながら楽しみました。実在した人物の関わり方も含めて闇鍋ウエスタンのアオリに偽り無しで大好きです。昨年五稜郭を訪れた時点では未読だったのが悔やまれてならんです(*´Д`*)
2024.03.26 23:21
1
かつひささんのコメントに返信

それは惜しかったですね。私も昨夏に函館旅行の計画があったんですが、娘が体調不良でキャンセルになりました。が、いつかまたリベンジします。函館山と五稜郭は外せないですよね。
2024.03.27 06:25
1
ほんまさんのコメントに返信

冬の函館山、風がめっちゃ強く吹いててロープウェイのチケット飛ばされちゃってた方もいました。塩ラーメン美味かったので ほんまさん がリベンジの折は是非(´▽`)
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!