かつひさ

2023.04.29

83回目の訪問

昨日に続いて今日も やまびこの湯 へ。7:30到着。祝日×土曜日なので混んでる。混んでるので場所取りしないでくださいと館内放送が流れてた。使用したパッドは軽く水かお湯で流して戻して貰えると私の仕事が減りますとも言ってた。いずちゃん の漫談を館内放送でも聴けて運がイイ(´▽`)

 頭と身体を洗って露天岩風呂で下茹で♨️壺風呂も高濃度炭酸風呂は満員御礼。ゴールデンウィークは伊達じゃない((;゚Д゚)))

 サ室は放送の通り混んでてほぼ満員。まだ8時前なのに💦昨日と比べると湿度が低めでカラカラな感じ。最上段で10分。満員とは言っても一段あたり5人座ってたり6人座ってたりしてる。6人座るとかなりギリギリな印象。たまに4人のトコも見かけるけど、座るなバリアが張られてるのかも。

 水風呂は20℃、ナノバブル水のお陰なのか冷たくて心地良い。いつもはシャワーを利用してたけど、今日は水風呂近くでしゃがみこんで手桶で水を掬って汗を流した。動線が短くて済むので良い。なんで今までやってなかったのか( ´△`)

 外気浴も混んでた。ハンモックが空いてたのは運が良かった。ゆらゆら揺られてるて寝落ちしそうになった。その後も縁台やデッキチェア、露天風呂の縁などいろんなトコで外気浴。何かひとつ選べと言われても絶対選べない。そのくらい全部心地良い(´▽`)

 10:30のロウリュウサービスに、参加。7分くらい前から順番待ちの行列発生。あわてて並ぶ。開始前に入れてホッとした。ただ、空席が最上段だったのが不安といえば不安…
 熱波師は 熱風ナビゲーターこたろう さん。熱波を受けるのは初めてだけど、以前先輩熱波師のアシスタントをしていたのを覚えてる。一本立ちしたんだなぁ(*´ー`*)保護者でもないのに感慨深い。
 挨拶、自己紹介、サウナの説明、ハキハキした話し方が素晴らしい。声のトーンが高いのも印象的。そのハキハキした声が「今日のアロマ水は炎熱です」と告げる。何だろう、その容赦無さげなネーミング!サウナストーンにロウリュウされたアロマ水「炎熱」が名前通りの真価を発揮したモンで、サ室には呻き声が其処彼処から漏れ始めた。
 団扇での熱の撹拌を経てから個別の熱波×5をいただいて一旦退室。水分補給して戻ろうとしたらサ室へ入る いずちゃん の姿が見えた。入れ違いに出てきた こたろうさん から「途中入室はご遠慮ください」と言われたので、後半の熱波は諦めた。正直言えば入りたかったけれど、強引に入ってもイイコトひとつも無いし💦
 
 ロウリュウサービス直後のサ室で、その名残りを楽しんだ♪( ´▽`)唱和出来なかったけど「今日もイイ日だッ!」

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
2
175

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.29 21:19
1
確かですけど、ロウリュウサービス後の仕上がってるサ室でのサウナを、デザートサウナというらしいですよ。いずちゃんが仕上げたデザートサウナ良かったですね👍心の中で「今日もいい日だッ~❗」かな😁
2023.04.30 20:31
1
てるぴこさんのコメントに返信

デザートサウナ、なるほど♪( ´▽`)オレは 蕎麦湯 や ちーたんたん な感じに考えてました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!